Day5 #30daysongchallenge

大音量で聴きたくなる曲。

『Atlas』/Battles

感情的にではなく身体的に、音楽に囚われた身になれそう。という、怖いもの見たさで、ライブで爆音で聴いてみたい曲。

ずっと同じリズムがループしている不穏さと、増えては付かず離れず絡み合っていく音たち。何かが抉られているみたいな音。人間離れしたイキモノの声。
音楽を前にした時は身を任せていればいいと思っているけれど、この曲に関しては音楽の思う壺。

聴き始めたら最後、元の世界には帰って来れなさそうな不気味さと引力がある。
けれど、実はリズムは跳ねていて楽しそうだし、宇宙人声はちょっとかわいいし、遊んでいるようにも聴こえて、そっちの世界にも興味津々である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?