見出し画像

ジェンダーフリーなバッグ

ショップの商品を紹介いたします。

お天気もパッとしない休日に、市電に乗りお買い物に出かけました。
乗り物の中では、老若男女リュックサックが目につきます。
色のないリュックが多い中で、目を引き付けたのが、緑茶色のボンサック。
朝に淹れた新茶、その茶葉に近い深い緑色がありました。

グリーンのボンサック(遠目ですが牛革とお見受け致しました)を眺めていると、スーツを着てる?男性?
私のバイヤスが、カラーのバッグを持つのは女性の特権と思い込んでいたので、男性がカラーのバッグを持っていることに驚く自分が恥ずかしくなりました。
それからは、ファンション関係の方かしら〜もしかしてトランスジェンダーかしら〜と、妄想は止まりません。
失礼ながら興味が湧き、お顔も拝見したいと思ったのですが、先に電車を降りられて、姿が見えなくなりました。

この経験で、ショップのボンサックを男性にもおすすめしても良さそう。と考えが行き着いたのです。
色はブルー、落ち着いた青、ファスナーの他にカラナビフックがデザインされており、開閉が安易にできないのもこのバッグの良さです。ショルダーベルトもファスナーで開閉するようになっており、ワンショルダーとリュック両方に使えます。
クロコダイルでこの個性的なデザインにはなかなかお目にかかれません。
心も体も勢いをもらえそうと思うバッグです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?