見出し画像

極秘出産してきた話とか

雨に殺意がわいた、7月から8月上旬。

乾燥機や室内乾燥、ましてやベランダに屋根があるステキな家に住んでる訳じゃねえので、フツーに室内干しをしてたわけよ。

暑いからって毎晩、半裸(パン1)で寝そべる 未だニートの主人を横目に見ながら、半乾きの洗濯物の臭いと加齢臭にまみれる夜を過ごしていました。

はいどうも、たなみです。
サマージャンボ当てて、家買いたいぜぇ──!

画像1

……愚痴っぽく長い前振りになりましたが、要するに言いたいことは。

当たるわけねーんだよ! バァァァァァァカ!!!!!!!!!!!!



──さて。
突然ではございますが。

7月、2510gの赤ん坊(5人目)が家族になりましたとさ。

画像3

出産予定日より2週間ほど早く産まれた、小柄だけど、お目目ぱっちりな男の子です。
多分将来ジャニーズ濃厚、タッキーよろしく!

極秘出産!? 浜崎あ●みかよ! いやむしろ、海外セレブ!? パンピーが気取ってんじゃねーよ!
と、思われそうですが……まぁ、そういうことにしといて下さいね(?)。

妊娠中は順調……とは言えず。
妊娠後期に入るまでは、つわり&めまいがヒドく、家ん中の階段で倒れそうになったり。パソコン部屋とトイレを往復してオエオエしながら仕事してたなw思い出すとシュールw

かーらーのー。

お家や仕事の都合で7月下旬に計画出産予定だったのですが。
入院予定日2週間前、仕事前急に出血(おしるし)があり、前駆陣痛がきて。
こりゃヤベーwwwと思って、仕事全部キャンセルの連絡し(関係者様、誠に申し訳ございませんでした)。

ワイ「腹いてーなー、でも今行ったら特別料金(土日、時間外料金等)かかるし、まだ我慢だなー。寝よZz……」

……と余裕ぶっこき家でのんびりしてたら、気付けば陣痛がキッチリ5分間隔に。

寝てたら特別料金の時間も過ぎたし、さすがに病院行こーと思い電話し、着いたら、なんと8cmまで子宮が開いており(MAXのお産時は10cm)。

画像2

病院着いて飯食って、母親に「もう産むよ」ってLINEしてスグ全開になり産まれました。

いきむまでは助産師さんと軽く雑談し、上記の通りLINE出来るくらい痛くなかったんだよ。

無痛分娩予定だったのですが、
助産師さん「いや、もうこれ(麻酔)間に合わないよw普通に産もw」
ワイ「……わかりました。でも飯食いたいんで破水は待ってください!!」

と話してから飯食って、なんかフツーに破水して、自然分娩しました。

1いきみでスルン! と出てきたので

助産師さん「はい~いきんd……あ! もう大丈夫!」
ワイ「イデエエエエエエ!!!!!!」
助産師さん「もう出てる! もう出てるからいきまないでェ!!」

という会話で出産完了してたよ。

時間で言うと5分弱かな、下手したら3分とか……5人産んだ中で最短記録かもしれん。
オマタの傷も無し、私のオマタ強いマン。

前述した通り、陣痛はヘッチャラでしたが、最後だけ痛かったなあ……叫んじゃったし。
汚ねえ話、おしりと赤ん坊出てくる穴はお隣同士だから……抗えない部分もあるよなあ(お察し下さい)。

新型コロナの影響で、立ち会いも面会もできなかったし、次女だけに何故かLINE無視されたのでw心細い2泊3日を過ごしました。
楽しみなことは飯のみ、人に作ってもらう飯、美味かったなあーー!

画像4

家に帰ってからは、母乳がイマイチ出ねえので、近所にある"桶谷式"の母乳相談室に行ってマッサージしてもらったり。
10日間ほどだけ休み、仕事も再開し。
主人に「産後休めて、生活費やお小遣い貰える主婦になりたい。ジャグラーばっかのクソニート」と嫌味を言い放ち(ごめんなポーハさん)。

画像5


ミズノマスク当選して家族分購入したり(1/100の確率らしい、甘デジ?)。

などなーど。


今はそうねえ、産んでそこそこ経ったけど、やっと身体が慣れてきた感じ? 8kg肥えた身体もサクっと戻……らないんで、もう諦めつつ(あと2kgなのに)。家族に協力してもらいつつ、家のことはまわっています。

1歳を迎えた次男も、少しづつだけどお兄さんになってきてますわ。
急にアンパンマンのブロックで赤ん坊の頭殴っててビビったけどな。サイコパァァァス!

長女産んだ時はまだ17だったし、もっと元気だった気がして、歳を感じるわ。……いつまでも若い気持ちでいたらダメねw自身の体力を過信しているというかw

でも、やりたいことは妥協したくないので、もうそろそろ、進めていきたいと思ってます。
仕事も少しづつ増えてるので、皆様のおかげで飯食えてる! アザァァァス!! 貯金できるくらい稼げますように!

(先日、近所のフ●ミマで住民税の支払いをした私。口座の残高はほぼ残ってないので、毎週末、福永さん応援しようと思います🐎)

世の中の産後の女性達は、産褥期はのんびりしてくれたまへ。ご自愛くだせえ……!

主人ニートだし、見返りとかもろもろ求めちゃダメなのは分かってんだけどさ。

私は私にご褒美をあげたい。
頑張ってるねーエラいねーって自分をナデナデし、褒めてあげたい。

むしろ国から「たくさん こども うんで えらいで 賞」的な感謝状や、メッチャ金貰えるレベルだと思うの、私。

ってことで、今回くらい誰か全力で褒めてやってください!!!!!!!!!
締め方不安定ですが、以上!!!!!!!!!

たなみでしたとさっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P.S.
うちの加齢臭満載なニートが働ける場所はどこかありませんか? このままだと家の中で血の雨が降りそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?