見出し画像

偽善者

なんと、今朝、我が家に偽善者がいることが発覚。
ショックでしたー。

というのも、わたくし乳がんの手術をして、現在、抗がん剤治療中なのですが、体調が良かったり、良くなかったりする訳です。

で、うちの旦那さんというのが、もともと家のことは全く何もやらない人でして…
座ってたら、何でも運ばれてくると思ってるふざけた人種なのですよ。

でも、その旦那さんが2人暮らしになってから、家事をいろいろ手伝ってくれるようになったのです。
だから、私の入院中も家がぐちゃぐちゃになることもなく、素晴らしいなぁと感心してた訳です。 
ホントありがたい!!

そんな彼が今朝、「冬になって洗濯物外に干しに行けるかなー。あ、その頃にはなまけものが元気になってるから、大丈夫やな」と。

「はぁ⁈」

そーですか、そーですか。
ありがたいとか思ったの、全部撤回。
その優しさは短期集中型やったわけな。
そーでしょー、そーでしょー。
そんなに簡単に人は変わりませんよね。

「この偽善者ヤローが!!」
と、罵声を浴びせた午前7時でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?