祈祷ノート #7

2020/12/16

大事なものは 勇気 誠実さ 家族

(前回のノート)

再びテレワーク中心となりましたので今後は色々と時間が使えるようになると思います!(違)

何が大切なのかを見失わず、今の状況を他人事と捉えず、新たな価値に敏感となり、自分に何ができるのかを考える。そういうアタクシにアタクシはなりたい。

🙏町田ゼルビア

水戸戦。まずは今年で契約満了、引退となる全ての選手にありがとうございます。

山口一真が出場していたらと言う懸念が拭えないのはあるけど、ホーリーホックのチャンスを抑制できたのは素晴らしかった。

安藤のゴールシーンを見て、水戸の失点が多い理由は両CBが身体能力に任せてボールに行ってしまう、冗長なポジショニングを取っているからだろうと推測。

8分の我が軍のカウンターは改善の余地あれど中央3レーンから出ずにボール運びをしたことは評価したい。ここでも水戸のグループ守備が疎かであることを露呈した。

ジュビロ戦はリアルタイムで視聴できそう。

🙏ペスカドーラ町田

ただいま見逃し視聴中。マッチレポートは明日かな。

ボルクバレットは1周目と変わらず前プレで相手を抑制できる良いチーム。しかしそこからどうするの?が難しいフットサル。

一方でペスカはセットプレー、個人技を活かすことを含め様々な戦術を高レベルで回す。その差は大きい。そして名古屋オーシャンズとの差も大きい。

🙏フットボールその他

J2ドラフト会議2020 の振り返りに時間を使った。振り返りまでがJ2ドラフト会議なのである。もし良かったら読んだり聞いたりしてください。

なお良いチーム作った人アンケートの集計結果でアタクシには票は入らないだろうなと思っていたところ自己投票以外でなんと表を入れてくれた方がいた!神さまはいるものだ!ありがとうございます🙏

来年は不参加のつもりなので、参加したい人は分析ブログ書きまくって今のうちにせこさんと仲良くなるんだ!

🙏ポケモン

J2ドラフト会議の振り返りにリソースを割いたのでお休み。

🙏あつ森

こちらもプレイできず12月がはや半月!ようやく復帰できそう。

まずは冬のイベントを確認し、サイクルの回し方を計画せねばならん。

むむむぅぅぅ…、
やることが… 多い ダス!

「雪の大結晶」と「雪だるま家具」がもらえる雪だるま作成は島単位で1日1体みたいなので嫁さんに任せた!

オーナメント(クリスマス)家具シリーズのレシピは風船割りなのでテレワーク万歳、仕事をしながらできる。(こらッ) オーナメント素材を手に入れるために飾り付けられている針葉樹を揺らす時間は必要。

「雪の結晶」は結構出現するようだ。

12月21日は冬至なのでオーロラが見られるかもしれない。

クリスマス・イブとカウントダウンのイベントはタイムトラベラーを抑制するプログラムが組まれているのであろう、詳細は不明。

ズワイガニとタラバガニを潜って取りたい。

と色々だ。まずはクリスマスの飾りつけでサイクルを回す。

🙏その他

Python。プログラムの三つの制御構造「順次」「分岐」ときたらお次は「反復」(ループ)についてですな。

はいはい while文も " while 条件式:" なのですな。

text = ""

while text != "平戸に祈る":
text = input("何の力?")
print(text, "の力")

print("よろしい")

=====出力=====
何の力?hiratoniinoru
hiratoniinoru の力
何の力?平戸に祈る
平戸に祈る の力
よろしい

break や continue は他言語と一緒。文字列の比較が"=="でできるのはやはり便利ですな。

for文は後で出てくるのでしょう。

今回はここまでにします。

あなたの心(ハート)に平戸に祈る🙏 それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?