見出し画像

テレワーク環境のおすすめ

テレワーク環境で、肩凝りなど、ヘッドセット疲れに悩まれていませんか?色々購入した結果のおすすめ環境共有します!


かなり快適に、肩こり、腰痛もなく、効率的に業務出来るようになりました。

①27インチディスプレイ 2枚 (参考:Acerのディスプレイで13000円程度)
普段常に開けているメール、スケジュールを左画面へ、作業を右画面へ
→開けたり閉じたり、動かしたりという作業がなくなり、マルチタスクで処理するスピードがアップしました!

②セパレート型キーボード (参考:KINESISのFreestyle2 16000円程度)
小さいキーボードで仕事をしていると、巻き肩になって肩こり・首痛がひどかったのですが…。
→これを使う事によって、肩が開いた状態でタイプが出来るので、肩こりがなくなりました!!

③スピーカーフォン (参考:Jabra401(会社にあるパンケーキと同じもの) 13000円程度)
今までヘッドセットでやっていて1日中ヘッドセット付けていると頭が痛くなるのと耳がかなり疲れて、疲労感が高かったです。
→スピーカーフォンの安いやつをこの前に買ったのですが、安物はだめでハウリングとかして相手にストレスを与えてしまってました。
会社で買ってるのはさすがで、まったくもって問題なく使えています。頭痛・耳痛から解放されリラックスして会議が出来るのでお勧めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?