見出し画像

【活動報告】8月16日

8月16日

キュアアースが本格参加。
最年長プリキュアかと思いきや、まさかの最年少プリキュアとは。
或人社長に続いて、滅まで闇落ち。
あと二話で本当に終わるの?

そんな充実した日曜日の朝でした。

配信作品の準備とアップグレード作業。
今月は実験的に
例月の倍の4作品をリリースするので
作業にまったく切れ目がないです。

アップグレード、リテイク。その他アップグレードに関わる様々な実作業。
1作品当たり1~2日では終わらないです。
アップロードファイルを作るだけでほぼ1日作業になります。

一日一日がすっ飛ぶように過ぎていく感覚です。

本当は、未単行本化作品の配信が自分の仕事時間のメインになっては
いけないんですよね。
新しく試したいこと、
新しく挑戦したいことが
まだまだあるのに。
いま世界は変わりつつあるのに。

真面目な話。
自分は、もう一声、収入を大きくする必要があります。

そのためには何を
どのようにするのか?

それを考えて設計するところからが
自主出版の世界です。
作家一人ひとりが自分のオリジナルな
ビジネスモデルを作らなければなりません。

自分はずっと、伝統的なモデルがある商業出版の作家でした。
また、大型リアルイベントをメインにするこれまでの同人誌モデルも
現在は困難です。

…挑戦、継続中です。

配信作品のページのカラー化作業。
デジタルならでは試みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?