見出し画像

【悪態】世の中、所詮カネなんすよ

もうほんとに

つくづく思います。

世の中、カネだなって。



こんばんは。

田中です。




最近、息子が

屁みたいな屁理屈を

コネまくってきます。




しかも、

なかなか良い切り口で。




それを聞く父は

「おれ、こういうやつキライ・・・」

って思いながらも、





これはもしかしたら

1%くらいだけど

遺伝の可能性が

あるかもなと疑い始めました。。。




はい。

本題へと行きます。




今、講座2期の説明会をしてて、

来てくれた方の

7―8割くらいの方が

即決してくれてるのですが




中には、

ほんとにお金どうしよう・・・

と悩まれながらも




それでも価値を感じるから、

旦那さんに何て言われようと

今申し込みますという




とても強い覚悟で

判断をされる方もいて、

ほんとにありがたい話だよなと

身に染みております。




6月で終わった1期で

エグイ変化を遂げた

Aさんはですね




講座スタートした当時はまだ

起業したばっかりみたいな

ステージでした。




サービスを売ることそのものに

抵抗を感じていて

売上もほぼ0だったのですが




ぐぬぬぬぬ・・・

とか言いながら

講座に入ってきて

半年間がんばってくれて




今ではよく分からないんですけど、

セールス楽しい♪

とか言うようになっちゃって




会社員時代の給料を

軽く超えたぜーい

みたいになってたりしてます。




別にSNSを

ガンガンやってる訳でもないし、

もの凄い実績が

ある訳でもない人です。




だってまだ

1年目とかだし。




それでも、

なぜかAさんの所には

人と仕事が集まって来るんです。




この現象、

Aさんだけでなくって、




うまく行ってる人を

ぼんやり観察してると

共通している原因があるんですけど

なんだと思います?




正解は

「金銭感覚が少し麻痺してる」

ってことです。




少し、ってのがポイントですが。




要するに

お金がちょっと変わってるんです。




これは揺るがない

絶対的な法則だと

私は思いますね。




まず、とにかく

先に出すんですよ。




ストックが

あろうがなかろうが。




出さないと

入ってこないから。




講座に払う、

交通手段に払う、

ふさわしい服を買う、

寄付をする・・・




使い道はいろいろですが、

いわゆる「前向きな支払い」と

分類されるようなものに

せっせとお金を払ってる人たち。




お金は私たちにとって

絶対的な支配者ではなく、

崇める対象でもなく

あくまでもツール。




私たちが豊かに暮らすための

ツールに過ぎないじゃないですか。




この間、Aさんが




「やりたいことがあって、

それが未来を

明るくするものだったなら。




お金ごときで

その未来の可能性が

消えてしまうなんて

本当にもったいない」と言われてて。




ほんとに

そうだよなーと

思ったんですよ。




「お金ごとき」

なんですよね。




別にお金を軽んじてる訳でも

バカにしてる訳ではないです。




あくまでも

私たちを幸せにするための

ツールなんです。




例えば、

ずっと憧れてた人の話を

ついに聞けることになって




その言葉を

一生モノの宝にするために

メモをバッチリとるぞ!

っていう場合にですよ




たまたまボールペンの

インクが切れていて

文字が書けなかった場合、




あなたはそこで

メモをとることを

あきらめますか?




きっとNOだと思うんですよ。




コンビニに買いに走ったり、

隣の人に借りたり、




なんらかの行動で

その状況を

打破するはずなんです。




だって、どうしても

メモしたい訳ですから。




ボールペンごときで

やりたいことを

諦めることはないんです。




お金だって

それと一緒ですよ。




私も恥ずかしくて

人に言えないほど多額で、




胃がギューってなって

足が震えるくらいの金額を

支払ってきましたが




自分の直感でここ!

これやりたい!

乗っかりたい!と思って

GOした投資先からは




払っただけのリターンが

ちゃんと戻ってくるんです。




昔からよく言われるじゃないですか。




怖い方に進め。

怖い先には

明るい未来があるって。




お金って、

それを私たちに

非常にわかりやすく

伝えてくれる




優秀なツールだよな

とも思うんです。




今の資本主義社会では

お金ってどうしたって

切り離せない存在です。




所詮、カネなんですよ。

この世の中。




大きすぎる存在です。




だからこそです。




その使い方ひとつで

人生が大きく変わるんですよ。




お金がとても大切、

だから彼らを手元に

確保しておきたい




そのために

やりたいことを

諦めるっていうのも

1つの選択肢。




別にそれが

ダメとは思いません。




でも、私は、

そっちの生き方よりも




いろんな意味で

お金を使いこなして

人生を豊かにしたいなと。




どっちが正解って

訳ではないし

その2つしか

道がない訳でもないです。




選択肢は無限にあるし、

何を選んでも

間違いではありません。




それはあなたの自由です。

だから自分で決めたらいい。




ただ、私は、

繰り返しになってしまって

申し訳ないんですけど




ツールとしてのお金を

使い倒して

人生全体を

豊かにしたいと思ってます。




さて、あなたは、

お金とどんな向き合い方を

していかれますか?




ここで一度考えてみると

今までとは違った現象が

起こり始めるかもしれません。




よかったら一度

考えてみてください。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?