見出し画像

【実録】お金ブロック解除はどうやる?

自分のサービスを

◯◯万円での販売するのは

メンタル的にムリ・・・。




こんなお金のブロックを

メンタルじゃないアプローチで

わりと素早く外す方法を

実例で紹介していきます。




こんばんは。

田中です。




ドタバタしていて

少しご無沙汰してましたが

そんなドタバタ中に

また1つ歳を重ねてですね。




なんと、講座生さんから

今度はメタバース空間で

お祝いをしてもらってしまって。




「ライティング講座」と

看板を出してるんですけど、




「ビジネス運」を

アップする術を

シェアしたりとか




現代物理学ベースで

目の前で起こる現象を

理想のものに変換する方法を

シェアしたりとか




ライティングっぽくないものも

がっつり提供していて

その中の1つが

「メタバース空間」でして。




受講生さんどおしの

横のつながりを強化したり、




今のうちに

メタバースさわっておいて

敷居をさげておいた方が




先行者利益として

だいぶ大きいと確信してるので

プロに頼んでですね。




受講生さんが

それぞれMYアバター作って

メタバース空間でも

歩いてもらっておりまして




そこを上手に

応用展開していただいて、

こんな部屋を作ってくれたんです。

メタバース空間


メタバース空間




ま、最高にうれしい

ってやつですよね。




ありがたい限りですよ。




どれだけ手間が

ここに掛かっているか・・・。




それが何となくだけど

理解はできるだけに

ありがたいし、うれしいし。




頂いたエネルギーを

ちゃんと増幅して

循環させていこうと

改めて思いました。




はい。




前置きが長くなりましたが、

本題に入りますね。




自分のサービスを

30万円でなら

セールスできるけど




それが50万円になると

受取るのが

ちょっとキツくなるという

お金のブロック。




きっとどこかのラインでは

あなたもありますよね。




ここ、超えられたら

だいぶうれしいですよね。




解決策は

いろいろあると思いますが、

起業塾とかで

よく聞いてたのはこんな感じ。




「安くしか販売しないのは

お客さんに対して失礼」





「それはお客さんの

能力、ポテンシャルを

勝手に低く見積もっていて

失礼な行為なんです」




「本気でお客さんの能力を

信頼できるなら

20万なんて言ってなくて

50万とかで売るべき」




っていうような論調です。




ま、言ってることは

分からんじゃない。




理屈は通ってる。




これで「たしかに!」となって

ブロックを超えられたら

それは素晴らしいことです。




でも、私には

これでは難しくって。




頭じゃわかるけど、

身体がついてこない、

そんな感じです。




ぶっちゃけて言えば

ついこの間までは、

100万以上のサービスを

提供しようとすると




どうしても

ブレーキがかかってしまって

無理だったんですよ。




でも。




「無理だった」

って書いた通りですね、

ここ、わりとサクッと

超えられちゃいまして。




何があったかと言うと、

それはクライアントAさんからの

逆アドバイスでした。




先日、直接会って

Aさんとセッションしてまして、




自分で言うのもアレですが、

なかなか満足いただけた

そんなコンサルを

提供できたんです。




コーチング×ヒーリングを

ビジネスとされてる方で、

それをどんな切り口で

魅せていくか、




いわゆるコンセプトというか、

独自ポジションを作るという

そんな話し合いの場でした。




いろいろ聞いて、

降ってきた言葉を伝えたり、




ヒアリングして

出てきた要素を

整理整頓したりとかする中で




ヒーリングとか

コーチングの業界での

かなり面白そうな

独自ポジションが見つかったんです。




見込み客レベルでは

まぁまぁ不満に感じてるけど、

サービス提供する側は

そこに気付いてないというか、




提供しきれていない、

そんな潜在的な顧客が

たくさんいそうな居場所。




この人たちに

サービス提供できそうな

エネルギーの源泉みたいなのを

Aさんと見つけられましてね。




それに加えて、

良いか悪いか

田中の思考体系が

ひん曲がってて




他のコンサルさんからは

出て来ないような

提案やアドバイスが

あったりするらしいので




それをAさんは

とても喜んでいただいて

かなり高い

評価をしていただけて。




どんなものの見方、

ものの考え方をしてるか、

この裏側をお伝えしたら




「そのコンサル技術とか

モノの見方とかを

伝授していくってのも




これから仕事にしたら

いいんじゃないですか?」

って言ってくれて。




「私が以前通ってた講座も

そうだったけど、

SNSの使い方とか、

基本的な知識は伝えるけど




本当の意味で

コンサルできる人って

全然いないじゃないですか?」




「そういう人に、

コンサル技術を伝授したら

そこの受講生さんも救われて

社会貢献になりますよ!」と。




へぇー、

なるほど・・・

と思いました。




おれ、そんなこと、

出来るんだ・・・って、

思いました。




盲点でした。




と同時に、

ん?

待てよと。




そういう

SNS集客講座とかの

主宰者さんだったら




100万とか言ってないで、

150万とか200万とかで

全然セールスできるわと、

思えてしまったんですよ。




一瞬でしたね。

刹那ってやつですよ。




深掘りとか、

相手に失礼とか、

そんなのゼロ。




サービスを提供する相手が

変わっただけで

100万のメンタルブロックを

軽く超えられたんです。




今までいろんなサービスを

提供してきたけど、

どうしても100万は

超えられなかった。




でも、こうやって

提供する相手が変わったら

一瞬で超えられました。




何を売るか、

ではなくて

誰に売るか。




これが私にとっての

カベを超える鍵でした。




今、現状のサービスでは

「仮想敵」として

設定させてもらってる




SNS集客講座の

主宰者さんとか、

起業塾の先生とかが




今度は顧客になり得るか・・・

と思ったりすると

だいぶ楽しくなってきて




でも、150万とかは

遥かに超える価値提供は

出来るだろうなという、

変な確信もあったりするので




それはそれで

ちょっとずつ固めながら

小さく始めていこうかなと

思った次第でございます。




はい。

結論。




誰に売るかを

ガラっと変えてみると




お金のブロックが

簡単にとれるかも、

というお話でした。




絶対できるなんて保証は

出来ないんですけど、

やってみる価値は有りです。




よかったら

トライしてみてください!




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!


★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?