見出し画像

【確実】これが選ばれる最速ルート

「最速」とか

そういう類の言葉は

なるべく使いたくないけど




実際そうだなぁと思うので、

最速で集客&成約できるまでの

ルートの話をしようと思います。



こんばんは。

田中です。




昨日、募集スタートした

1DAY講座ですが、

とりあえず今のところ

7名の方から申し込みです。




これ、ふつうに役立つし、

面白いと思うし、

そんなに高くもないので

よかったらどうぞ↓

https://zen-sales.com/1811-2-2/




さてさて。

本題でございます。




昨日はですね、

セッション系の

お仕事をされているAさんと

コンサルしてまして。




どんな方向性で、

どう打ち出していくかに

迷ってる方との相談でした。




これ、結構たのしいし、

好きなんですよね。




控え目に言って

得意だったりするし、




おれ、天才かも・・・と

思ったりする

神セッションを炸裂させる日が

たまーにあります。




たまに、ですよ。




(昨日はそこまででは

なかったけれど)




いろいろあっち聞いて、

こっちを聞いて・・・

核心部分を探る中で




Aさんの言葉の

違和感とストーリーを聞いて

「あ、それか!」と

気付いた部分がありました。




話を聞いていると、

セッションの中でも

特にこの部分が好き、

っていうことを言われてて。




正直、そんなこと言う人、

聞いたことないし、

なんならそれができなくて

困ってる人もたくさんいる。




でも、Aさんは

それがたまらなく好きで、




それやってるだけで

白メシ3杯食べられるという

「変な人」でした。




もうこれは

ここで貫いていくと




Aさん本人も

楽しいだろうし

需要もあるだろうし




その「好き」と

「変態性」を発揮して

そこに絞ったモニターセッションを

まずはやっていきましょうと。




・・・とここまでは、

ふつうの言いそうなことですが、

ここから先がポイントです。




モニターやる時に

絶対に守ってくださいね、

と伝えたのがこれです






ぜったいに、

ぜったいに、

そのモニターセッション中に




自分からは

高額商品を売ろうとか、

あわよくば・・・とか

考えないで欲しいってこと。




その思念が入ることで

Aさんの好きから出る

ピュアなエネルギーの

純度が下がっていくし




それを頭の片隅に

セットしながら

セッションをするのは

本人も大変だろうから。




なので、まずは、

高額商品とかは

いっさい考えることなく

「好き」に撤すること。




Aさんの「好き」は

相手からの需要もある事なので、

先にエネルギーを

与えることにもつながるし。




そうやって、

まずは近い人に

価値を提供し尽くすこと。




まずは近い人から。

これがビジネスの鉄則です。




そして、

戦略的に言えば、

そのモニターセッションの様子を

インスタでレビューすること。




これが少しずつたまっていくと

モニターセッションが終わる頃、

近い人への価値提供を終えて

拡散させる段階に入る時に




インスタで拡散させる

土台になっていくんですよね。




このステップが

着実にビジネスを

構築していくカギです。




これは間違いない。




そして、そのための

大切なステップが

最初の段階で

売ろうとしないこと。




すぐに金に

変換しようとしないこと。




とかく起業塾などでは、

大人の事情によって

すぐに・早く

成果を出させたがるけど




ビジネスを始めて

間もない方は特に

これに逆らった方が良いです。




もしかしたら

周りの仲間たちは、

◯万円売上ました♪と

報告するかもですがここは我慢。




そこは見て見ぬふりして

まずは近い人に、

価値を提供し尽くす。




うさぎとカメというか、

急がば回れというか、




これが選ばれるための

(最短ルートではないけど、)

最速ルートなんですよね。




最短で効率的に

成果を出したいのは

ほんとうによく分かります。




そうやって

私たちは

教育されてきましたから。




西洋的というか、

資本主義的な教えですよね。




まぁこれが

蔓延っている訳ですよ、

今の日本には。




でもですよ、

その教えが

本質的なところで




私たち日本人に

合う合わないは

冷静に考えた方が良いと

私は思っています。




今の社会全体が

あまりにも

資本主義的な方向に

偏り過ぎている気がするんですよ。




そして、それがギューッと

凝縮されたのが

SNS集客の世界かと思ってます。




今回の1DAY講座は

そんなSNS集客の世界を

まぁまぁイイ感じに

ディスってみつつですね




じゃあ、その西洋とは

まったく反対側の

インド的な考え方って

どうなのよ??




実際に、どうやって

集客に落とし込むのよ?

とかですね




あまりにも

インド哲学に寄り過ぎると

優し過ぎる主張になって

ライバルたちに埋もれるので




そこの間の

イイとこ取りって

どこなのかとか、




少し言い換えれば、

<まあるい下心>って

言うんですかね、




売ることそのものは

もちろん否定しないし

売りたいって気持ちも

大事だと思います。




でも、それを露骨に出さず、

嫌な顔をされずに




なんなら良い提案をしてくれて

ありがとうと

言われるくらいの売り方を

目指していけたらと思ってます。




1DAY講座はそこを目指して

がっつり丸1日

情報を全出ししていきますので




もし興味がありましたら、

こちらから

お申込み頂ければと思います



https://zen-sales.com/1811-2/




ということで、

今日の話はこの辺りにしておきます。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます。


★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?