見出し画像

やっぱりライティング講座やめます

24日から

募集すると言っていた

「ライティング講座」




いろいろ考えた結果

やっぱりやめます。



こんばんは、田中です。




暑い。

夏です。




庭の草木がボーボーなので、

朝から伐採伐採。




大汗からのシャワー。




ある意味で

非常に贅沢な

朝からの労働時間でした。




朝シャワーは

なんか体が軽くって

いい感じでオススメです。




はい。

本題に入ります。




半年間の

ライティング講座を

24日から募集すると

ずっと言ってきてますが




やっぱりやめよう

っていうお話でございます。




ま、半分冗談で

半分本気なのですが




どういうことかって言うと、

半年間のプログラムのうち




ふつうに世間でイメージされる

ライティングは

あまりやらないんです、

というお話でございます。




じゃあ、何をやるかって言うと、




ずっと言ってるような

差別化コンセプト作り、




あ、これは売れればOK

っていう考えじゃなくて

「情熱」とか「想い」が

ちゃんと乗るものを




徹底的に向き合って

時間かかるかもしれないけど、

作っていきます。




はっきり言って

ここのコンセプトが

しっかりして来たら




ライティングの

細かいテクニックなんて

そんなにいりません。




むしろ、

コピーライターって

このコンセプトを作るのが

その仕事の8割なんです。




だから、そういう意味では

ライティング講座と

表現しても

間違いではないのですが




ふつうに考えれば

書き方のテクニックを

学ぶ講座だと思われるのも

充分わかりますので




そういう意味での

「ライティング講座」を

やめますっていう話

だったりもしますし、




あと、ここからが

重要なんですけどね。




そもそも、何のために

ライティングや

差別化コンセプト作りを

やるのかっていう話ですよ。




集客するためですよね。




もっと言えば、

売上をあげるためだし、




さらに大きく言えば、

総じて豊かになるため

なんだと思います。




だとすると、

そのためには

ライティングや差別化だけじゃなく




もっといろんな方法が

ありますよね

っていう話になる訳です。

私の中では。




ちょっと話が

大きくなりすぎたので

少し収束させますが




少なくとも

売上を出すための手段は

SNSやライティングだけでは

無い訳ですよ。




だから、講座の中では

ありとあらゆる手段を

提供しています。




西洋占星術で

あなたが持って生れた

才能・特質を見て




それをどうやって

ビジネスに活かしていくのか?を




異様な力を備えた

星読み師さんに

お越しいただいて

ひとりひとり見てもらったり。




あとは、

ビジネスを成功する上で

「運」の存在って

絶対に無視できないのですよね。




こうすると強運を味方に

付けやすくなると

学んだことを

実際に検証してみて




実際に、これすごくない!?

という成果を

自分が感じたことを

シェアする予定だったりもします。




これはホントにスゴイです。




この方法論の通りに

やっていたら

私自身が思いもよらない

現在地に今いますし




こうなるといいなぁと

思っていることの

さらに上のレベルで

現実が変化していってます。




あとは、

少し地に足つけた話で




最強のビジネスの

広がり方として

完全に定着しているのが

口コミ紹介ですが




これの超プロで

商業出版までされてる

口コミ営業のプロに

お越し頂いて




ありがちな在り方論を超えて

具体的なテクニック講座を

開催してもらうつもりです。




・・・と他にも

まだまだたくさんあるのですが、

ちょっとここで語るのは

不可能に近いので




また明日のメルマガだったり、

24日にご案内する

詳細ページを

ご覧いただけたらと思います。




もっとスゴイのが

たくさんありますので。




いろんな角度から

アプローチして

あなたの集客UP

売上UPのお手伝いをするし




何よりも

ふつうに楽しい半年間に

なると思います。




講座生さんの多くが

「これはライティング講座じゃない」

「こんな楽しい講座はない」と

評価してくれてますので。




ということで、

何が言いたかったかと言うと

講座、たのしいですよ

っていう宣伝と




それよりも

「SNSやらなきゃ!」と多くの人が

悩んでしまってるのを

肌で感じてるので




別に売上出すためなら

それ以外にも

やることはいっぱいありますよと




少しでも視野を広げてもらえたら

うれしいなと思って

今日は書いてみました。




私もSNS嫌いとか言いながら

今、ガンガンやってるのは




視野が広がって

ラクになる人が

少しでも増えてくれたら

いいなという思いからです。




もう、ほんとここですね。




これはかなり自分の中では

おっきなポイントです。




講座を開催するのも

ベースには

この想いが大きくあります。




視野を広げてもらえると

ほんとに思いがけない所から

突破口が見つかるし




私もそうやって

壁を乗り越えてきたし

その快感って

何とも言えないんですよ。




だからこそ、

っていう訳ではないですが




今、目の前に壁があって

うーん・・・と困ってる人に

こんな私だけれども




ちょっとでも

役に立てたらなという

ただそれだけでございます。




ダラダラと語ってしまって

すみません。




だいたいそんな感じです。




はい。




今日のところは

これで終わりにします。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?