見出し画像

【終了】これであなたの才能を言語化

どの業界も

ライバルだらけの

今の世の中。




先行組と

同じことを言っていても

意味がありません。




じゃあ、後発組が

生き残るには

どうしたらいいか?




他の人とは違う視点で

表現をしていくには

どうしたらいいのか?




今日はその視点で

語っていきます。




こんばんは。

田中です。




今日のこのメルマガで

半年講座の募集を

いったん終了します。




ダメな人には

まるでダメ




でも、ハマる人には

ドハマりして

飛躍的に変化が起こる

プログラムです。




少しでも興味あれば

今のうちに

こちら覗いてみてください

https://zen-sales.com/kouza2-setumeikai/




(ページ自体を

数日中に閉じますので)




はい。

では、本題にいきます。




整体師さん

コーチ・カウンセラーなどの

メンタル系の方

スピリチュアルの方




あとは

英語の先生だったり

ファッションの

コーディネータさんも




講座にはいろんな人が

参加してくれたましたが

もう、どこの業界も

ライバルだらけです。




情報があふれてる

世の中ですので

商品サービス自体も

本質的な差がない状況。




そんな中、

どうやって選んでもらうのか?




これはもう、

絶対的に他の人と

違う言葉で

表現するしかないのです。




・・・って、

そんなこと分かってるよ!




それが出来ないから

困ってるんだよ!っていう




怒りの声が

聞こえてきそうですが、

まぁちょっと

待ってください。




それを今から

語っていきますので。




と言いつつ、

話は簡単です。




結論を言ってしまえば

外に向かって発信する前に、




商品サービスである

あなた自身を




いかに多角的に

いろんな角度から

観察して言語化するか




もうほんとに

これだけなんです。




これしかありません。




口が悪くて

申し訳ないですけど




周りと同じ話を

いくらSNSで拡散しても

「あぁまたこれね・・・」と

閉じられて終わりです。




何にも始まらないんです。




あなたがせっかく

良いものを

持っていたとしても




それが伝わらなければ

意味がないというか

勿体なさ過ぎるのです。




他の人たちと比べて

優れている必要なんて

1㎜もないんです。




他の人たちと

いかに異なっているか、

大切なのは

ただこの1点です。




ここさえクリアしたら

OKなんですよ。




だからこそ、

まずはあなたが、

あなた自身を




いろんな角度から眺めて

表現して欲しいんです。




治療家さんであれば




・痛みを治す人なのか

・心を癒す人なのか

・運動パフォーマンスを

アップさせる人なのか




はたまた

・その時間のリラクゼーションを

提供する人なのか




あなたのサービスを

どこで切り取るかで

全く見え方が

変ってくるんです。




商品サービスは

同じであっても




この切り口次第で

売れる売れないが

まったく変わってくるから




つべこべ言わずに

ここに真剣に

向き合いましょうよ

っていう話です。




はい。

言いたいことは

分かりますよ。




それが難しいのは

私も分かってるんです。




だからこそ、

今回の講座では

そこを乗り越えるための

仕掛けをたくさん用意してます。




まず、そもそもで言えば




私がどうやら

他の人とは違う視点で

社会を見ているらしいので

その視点を提供します。




もう1つコレは

前期で本当に大きかったなと

個人的に感じてるのは




スゴすぎる・・・と痛感した

星読み師さんの存在です。




(一般的には

西洋占星術という分類ですが、

東洋の星も見てるとのことで

星読み師さんと表現してます)




廣田桂さんって

言うんですけどね。




まぁ、はっきり言って

「異能」です。




私も仕事柄、

いろんな星読みさんと

お近づきになって




いろんな人から

鑑定してもらいましたが

まぁモノが違いました。




まず、星を読むのが

大好き過ぎる。




私と同じで

若干、社会不適合者な

匂いを感じる人。




社会にエネルギーに

向けない代わりに

すべてと言っていいくらい




星を読むことに

エネルギーを

捧げているように

見える人です。




星読みマニア?

星読みオタク?

やや失礼を承知で言えば、

そういう類の人ですね。




私も星を見てもらって

アドバイス通りに動いたら

まぁそれはそれは




思いもよらない所から

思いもよらない案件が

降ってきましたよ。




その桂さん、

星読みが仕事ではなく

ライフワークに

なってるっぽいし、




そもそもで言えば、

目に見えない世界を

いろいろと

感じ取れてるっぽい人。




だから、かなり本質というか、

鑑定を受ける本人が

まったく気づいてない、




持って生れた

特質だったり、才能を、




おーーー、

そっちから来るか、、、




全然気づかなかったけど

確かにそうかも・・・




みたいな感じで

読み解きしてくれるんですよね。




具体的には

あなたの特質・才能を

どうやって

ビジネスに活かしていくか




もっと具体化すると

例えば

ビジネスネームで

やった方が良いのかとか




SNS等で

顔を出した方が良いのか

出さない方が良いのかなど




そんなことまで

持って生れた星から

鑑定できてしまうらしいです。




もちろん

それに絶対的に服従というのは

まったくもって

ナンセンスですから




あくまで多角的な意見の

1つとして

上手に取り入れてもらうと

非常によくてですね。




私からの

やや斜めからのコメントに




その星読みからの

視点を加えてもらうことで




思いもよらなかった

あなたの特質・才能が

言葉になって

出てくるんだろうと思います。




癒す人なのか、

教える人なのか、

管理する人なのか、

などなどです。




実際にあったケースは

「私は寄り添う人」

という自己認識だった人が




星から読むと

「教える人」っぽいという

指摘をしたら




「たしかにそうかも!!!」

という発見があったとか、

ほんとに色々あります。




なので、ぜひそんな視点からも

あなたの持って生れた特質を

言語化してもらえればと思うし、




さらにそれに加えて

前期でかなり機能したのが

講座生さんどおしの

グループワークです。




ほんとに講座には

いろんな人がいます。




だから、そのいろんな人の

いろんな脳ミソで




あなたがまだ気付かない

あなたの良いところ

スゴイなと思ったところ




こういった部分を

指摘しあってもらいます。




そうやって

お互いに言葉を

出し合う仕組みを

作っておいたことで




ほんとにいろんな視点から、

それぞれ皆さんの中に

眠ったままになっている




価値というものが

いくつも言語化されてきて




それが結果的に

他のライバルとの

違いを表現する

大切な要素になってくるんです。




その要素・材料さえあれば

私はそれを表現する手段は

持っていますので




それをみなさんに提供して

他との違いを

言語化していく・・・

ということになっていきました。




やっぱり、

自分のことって

自分がいちばん

わからないんですよ。




当然、これは私自身にも

言えることでして。




自分の強みって

なんなんだろう?

って散々自問自答してきて




なんにも分からなくって、

結局、今認識できてるのは

いろんな人が

言ってくれたことだらけ。




ほんとに

いろんな人に

助けられながら

今までやってきましたよ。




どんな質問を

いくら自分に投げたところで

シンドイよな・・・

と思ってますので




もうこの講座では

「外からの視点」

「いろいろな視点」で




あなたの特質・才能

社会に提供できる価値、




そしてあなたの

本当にやりたいことを

言語化していきます。




そんなプロセスを

進んでもらいながら、

あなたを表現する言葉を見つけて




それを材料にして

他のライバルが表現していない

切り口だったり

角度だったりで




あなたのことを

表現していただけたらなと

思っています。




はい。




ということで、

もしそんなプロセスに

興味がありましたら

よかったらこちらお越しください。




実は、本当は

昨日の夜にこのメルマガを

送るつもりだったのが




一日中、いろんな人と

会いまくっていて、

話をしていまして




それこそ色んな気付きが

ございましたので、

その時間に

入り浸っておりました。




ということで、

イレギュラーな時間の

配信にはなりましたが




講座の募集としては

このメルマガ配信で

いったん終了とします。




ページ自体も

数日中には閉じますので

興味ございましたら

今のうちにご覧になってください。

https://zen-sales.com/kouza2-setumeikai/




ということで、

今日の話はこれで終わりです。

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?