見出し画像

40才の初体験。昨夜、縛られました。

こんばんは。

田中です。




人生、何が起きるか分からない。




昨日の夜、

少しゆるめだったけど、

はじめて縛られましたよ。




夜中の2―3時くらい。

我が家の寝室です。




娘が寝言で

「外にあるよー!」

と大音量で叫びましてね。




それで軽く目が覚めて、

またすぐに寝て・・・。




そうしたら、その後




家のチャイムが鳴って、

次に玄関のドアを

ガチャガチャ、

ガチャガチャと引く音がして。




なぜか分からないけど

「敵襲だ!」と思った

中2の田中がおりまして。




妻に知らせようとして

必死に体を起こそうとするけど

まったく動かず。




ヤバイ!

扉が空けられる!と焦って




必死に腕だけでも

動かそうとしても動かず、

声を出そうにも全くだせず・・・




意識しても、まったく動かない、

そんな状態が

3分くらい続きまして。




ん?

これって金縛りっていうの?

っていう

人生初体験をしました。




ほんとにあるんですねー。


はい。




本題に入ります。




前回までのメルマガで

SNSライティングの

1DAYワークショップの

案内をさせてもらっていました。




アーカイブ受講コースも合わせて

40名くらいですかね。

お申込みくださいまして、

ありがとうございます。




お申込みの方、

事前のプチ課題みたいなのも

あったりするので

また改めて連絡します。




よかったら

やってみてください。




で、ですね、

前回のメルマガで

1つ募集が終わったばかりなのに




もう次の何かを

案内しようとしているのが

自分でもビビりますが、

やろうと思います。




今まであんまり募集するのは

よくないのかなーと

ブロック発動していたのですが




「良いものはいいし」

「人と人

人や情報をつなげるのが

自分の役割だ」と




なぞに強い自負が生れてから

募集したり

案内したりすることへの

抵抗感がなくなりました。




もちろん

内容に自信があるから、




そして、

自信をつけるまでの

適切なプロセスを踏んでいるから

っていのが大きいですけどね。




だから今後も

ちゃんとした企画が出来た時は

ガンガン案内していきます。




(もし、今あなたが、

売ることに抵抗があっても

ぜんぜん大丈夫ですよ。




今すぐにどうこうしなくてOK.

やるべきことを

淡々とやってさえいれば




そのうち必ず

その抵抗感は薄れてきますから。




すぐにはならないって

思っておいた方がラクかも。




焦らず、じっくりで大丈夫です)




はい。




不思議なことに

読者・消費者の立場として

募集のメールが来ても

全然苦にならない人、




なんなら

ちょっと楽しみにまで

なっている人もいれば




「は?売り込み?」と

思ってしまう人もいたりしますけど




私のこのメルマガも

楽しみまではいかないにしても




「イヤだな」とは

思われない人と

つながっていけたら

いいなぁと思ってます。




だから、反対に言えば、

「また売り込み?」と

思われる方は




お互いシンドイと思うので

メルマガ登録を解除された方が

健全だと思います。




・・・ってな感じで、

今度は何をやるかというと

コラボ講座です。




心のプロ、

身体(脳)のプロとの

3人のコラボ講座です。




ひとりはですね

ビジネス書グランプリで

ホリエモンたちと並んで




ノミネートされた

2冊の著者さんでもあります。




今、募集ページを急いで

作ってたりするので、

それが出来たら

内容とかご案内しますけど




とりあえず

日程だけ先に言っておくと

7/2(日)10―17時の

場所はまた東京です。




この間の募集では

「ライティング」という

テーマでしたけど




今回はもう少し

範囲を広げて




・ストレスフリー

・願望達成




っていうキーワードを軸に

心・カラダ(脳)・意識などの

アプローチで

3人で語っていくつもりです。




もし興味ありましたら

詳細を案内していくので

またこのメルマガを

見てもらえたらなと思います。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?