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すっごくラク。2重人格セールス。

セールス中に

もう「トーク」するのを

やめたらいいんじゃない?

っていう提案でございます。


こんばんは。

田中です。




5/14(日)に

東京で1DAY講座しますよ。




ざっくりテーマは

「インド哲学×SNS集客」




インド哲学ガチ勢の

ヤバイ人から

長野の山奥に5日間こもって

直伝された教え。




それをSNS集客に

絡めるとどうなるのか?




今、世間で言われている

SNS集客とは

ぜんぜん違う「色」が

見えてきます。




リアル対面での臨場感で

いろいろ

言いたい放題いいますよ。




ブランディングのプロとの

コラボ講座でございまして、

みっちり丸一日。




懇親会もやりそうなので、

そこも含めて

楽しんでもらえたらなーと。




っていうか、

懇親会での会話の方が

大事なことが多いです。




もう3~4日くらいで

募集開始するので

興味あれば是非!

という感じです。




はい。

では、本題に入ります。




コーチングや

カウンセリング

ヒーリングもそうだろうし、

整体やセラピーも




体験セッションとか、

お試し◯◯という場で

高額商品のセールスをしてる人が

多いかと思います。




この体験での

セッションをする時って

どんな気持ちで

やっていますか?




そんな問いが

今日のテーマでございます。




リラクゼーション系の

サロン経営をしているAさん、




回数券の販売セールスが

イマイチ・・・という相談で

コンサルをしてました。




セールスする時の

トークの確認から始まり、




数字に対する考え方、

売れる法則通りに

動けているかどうか、




その他いろいろと

ヒアリングしていって

問題の核心が分かりました。




それが何かと言えば、

「脳内の2人の人格をどう扱うか」

ということです。




は?

っていう感じだと思うので

ちょっと解説しますね。




おためし施術をする時に

どんな心情で

それに向き合っているか?

っていう話です。




おためしとは言え、

全力でこの人に対して

施術するぞ!

悩みをクリアにするぞ!




と思ってやってるのか、




今日のこの人は

継続セッション

買ってくれるかなぁ




あれ?

次は何を聞くんだっけ?

あ、そうかそうか、

あれを聞くんだったな・・・




と思ってやっているのか

どっちなのかということ。




言い換えれば、

「施術の職人」としての

自分を出していくのか




「サロン経営者」としての

自分を出していくのか、

どうするの?

っていう考え方です。




セールスに悩む

多くの人が

経営者(商売人)としての

人格が表に出てるはず。




コーチングの体験に

来てくれているのに、

セッションする側が

考えているのが




「今日この人に売れるかどうか」

「売れると今月売上はいくらになる?」




こんなことを考えていると、

そりゃ良い施術や

セッションなんて

出来る訳ないですよね。




そんな心境で

提供したセッションが




お客様から見た

あなたのサービスの質に

なってくるんですよ。




あなたが提供できるはずの

サービスの良さが

ぜんぜん伝わってないんですよ。




もったいなくないですか?




こんな状態だと

ほんとは買われたはずの

継続セッションも




「なんか違う・・・」

ってなってしまって

断られてしまうんですよ。




もう1回言うけど、

もったいなくないですか?




ふつうにセッションしてたら

申込が入った可能性が

だいぶ高くなる訳なので。




何が言いたいかって?




もし、あなたが

セールス苦手だな・・・と

悩んでいて




体験セッション中も

「この人に売れるかどうか」

「次は何を聞くんだっけ?」

と考えるのはやめて




セッション職人としてのあなたを

全面に出していくんです。




早い話が、

売上のことは

脇においておいて




目の前の人に

全力で向き合ってみる。




ここです。




具体的には

起業塾なんかで学ぶ

セールストークが




買わせるための

スキルが詰まったものなので

まずはこれを捨てること。




そのうえで




職人としてのあなたが、

目の前の人を

理想の世界に連れて行くには

どんな情報が欲しいのか。




ここにフォーカスを当てて

いろいろと話を聞いていく。




買わせるための

トークの台本は

いったん脇に置いてです。




もう、ほんとにこれだけで、

相手に与える印象って

ぜんぜん違いますから。




Aさんの場合も

こんな感じで連絡くれて。

お客様の声




すぐに成約には至らないけど、

セールスそのものが

ラクになるっていうのは

即効で得られた効果みたいですね。




経験からして

間違いなく言えるのは




こうやって

目の前の人に

しっかりフォーカスを当てた

そんな体験セッションは




今すぐにどうこう

なるものではないかもですが




そうやって与えたエネルギーが

大きく循環して

あなたのもとに還ってくるんです。




もし、あなたが

いまセールスが出来なくて

困っているのであれば




試しにこれ、

やってみてください。




効果検証みたいなのは

しばらくやる必要がありますが




セールスというのは

本来こういうものなので




本質に立ち返る

法則に逆らわずに委ねる

こんな意識をもって

試してみてください。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます。


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