見出し画像

そのインスタ、オワコンかも。

最近ずーっと

インスタ見てます(汗)

たった2ヶ月でこの変貌ぶり。




いい加減なもんですよ。




そんなこんなで

インスタを見てて

もうコレ、終わってるなー

思ったり思わなかったり。





そう言えば

「ラジバンダリ」の人は

どこへ消えたんでしょうと、

今これ書いてて思いました。




今日はそんな話です。




こんばんは。

田中です。




最近、新幹線での

有名人への遭遇率が

なかなかエグイです。




この間、博多に行く時に

偏愛を捧げている

プロ野球チームの選手が

3人同じ車両に入ってきて。




もうね、

萌えるってのは

こういうことかと。




欠落していた感情が

戻ってきましたね。




彼ら、年齢は下手したら

20才くらい年下。




でも、無条件に

リスペクトしてしまって

崇めてしまうあの感じ

なんなんでしょう。




ほんとに男ってのは

いつまで経っても

中2だなーと

つくづく感じました。




はい。

本題に入ります。




3月までは

インスタなんて

マジでやる意味わかんないと

言ってた人間が




最近は暇さえあれば

インスタを

チラチラ見てます。




ヒドイ変貌ぶりですよ。

ほんとに。




何を見てるかって言うと、

柴犬たちの動画が

延々と流れてくるので

それに引っ張られてるのと




ま、あとは

それこそ野球とか、

プロレスの動画とか・・・。




で、たまーに

インスタ集客を教えてる人の

投稿だったりとか




あとは

クライアントさんの業界も

チラチラと見ています。




そんな中で

つくづく感じること。




それは、

デジャブです。




なにこれ?

またこの内容?

ってやつですよ。




私たちの

集客系の業界で言うと




バズるワード30選 とか

プロフィールの書き方 とか

ママ起業のなんちゃら とか




そういう類のやつとかです。




ぜんぶ目を通してないですけど、

内容としては

きっとどれも正しくて

しっかりされてるんだと思います。




だからこそ、

という部分なんですけど




もうそれ

みんな言ってるよね現象

多発するんです。




例えばですよ、

私が3ヶ月の間

全力で家に引きこもった後で

社会に戻ってきたときに




「ねぇねぇ聞いてよ!

おれ、超すごいやつ

発明したんだけど!!!




片手で持てて、

折りたたむことも出来て、

画面もついてて、


ボタンもついててさ、




そのボタンを何回か押すと、

遠くの人と

話すことが出来る装置なんだけど、

これ凄すぎない!?




ねぇねぇ!

これ、スゴイよね!?」




って言ったとこで、

「それ、ガラケーでしょ」と

一瞬で会話が終わりますよね。




なんなら、

それすらもう古いみたいな。




こんなマヌケな話なんですけど、

これと似たようなことを

結構みんなインスタの中で

やっちゃってるんです。




残念ながら、もうそれ、

みんな言ってるって話です。




みんな、というか

もう既にかなり売れてて

影響力のある人が

言ってることが多いので




その人たちと

同じことを言っても

勝てる訳ないんですよ。




もちろん

それを発信すること自体が

悪いことではないです。




むしろ、良い内容なら

それを見て

救われる人もいるでしょう。




でも、マーケティング的に

その事実を眺めた時に

いくら良いことを言ってても

選ばれることは無いでしょう。




もう既に発信している

影響力大の先発組のところに

行った方が安心ですから。




私もかなりの

後発での参入組ですけど、




そんな後発組の私たちは、

ガラケーの良さを

語るんではなくて




最低でもスマホ、

いや、それでもダメで、

スマホの抱える欠点を

的確に指摘して




そこに不満を抱える

ユーザーたちに

お役に立てるような情報

発信する必要があるんです。




もしそれが難しいなら、

話の切り口を変えるとかでも

いいかもしれませんし、




表現するあなた自身の

キャラクターを

しっかり出すとかでも

いいかもしれません。




例えばですよ




あなたがジャニオタだったら、

ぜんぶのメッセージを

ジャニーズを切り口にして

語ってみるとか。




他で言うと、

カウンセラーやってるけど

プライベートでは

ロジカルモンスターなら




「寄り添いますよ」

とか言ってないで




「やらない理由は?

成功確率は何%?

そのエビデンスは?」




とか言っちゃった方が

良いかもしれませんし。

(私は絶対に

そんな人とは話さないけど)




とにかく

違いを見せてって話。




そこが出来ない限りは

残念なんですけど、





いくらフォロワー増やしても

がんばって毎日

ストーリーズをアップしても

売上にはつながりません。




頑張ってインスタを

運用する前に

まずは自分の土台

しっかり整えましょうよ。




すぐに数字に

現れてこないから

いっけん遠回りに

見えてしまうんだけど





後から振り返ると

それが最速のルートだったり

することが多いです。




ちょっとシンドイかも

しれないんですけど

しっかりと

向き合ってみてください。




これ、ほんとに、

大事過ぎますので。




そして、

そこに向き合って




自分の本音だったり

心の叫びを言語化して

それで先発組との

違いを見せることを目的とした




半年くらいの講座の2期を

開催することにしました。





もう少ししたら

詳細を発表していくので




興味ある人は

このメルマガを

チェックしておいて

頂ければと思います。




ということで、

今日の話は

これで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




追伸




その半年講座とは別で、

1DAYの

ライティングのワークショップ

みたいなのをやります。




6月23日(金)@東京

お昼の時間帯での

開催になると思います。




これは次か、次の次の

メルマガで

正式に案内しますので




コチラも興味あったら

メルマガを

チェックしておいてください。




★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?