見出し画像

コレやれば、売るのなんて簡単

コレやれば

簡単に売れるよっていう

刺激的な話を

今日はさせてもらいます。



こんばんは。

田中です。




新SNSのThreads、

3日間くらいは

全力でやって楽しんで、




5日目くらいで飽きて、

そして昨日、




なんだか

売り込み臭が

強くなってきたのが

どうにも気持ち悪くなって




とりあえず

携帯からアプリを

アンインストールしました・・・。




アカウントは消さないし、

PCからは見たりするので、




辞めるというよりは

適度な距離を取る

というイメージでございます。




さてさて、本題です。




これやれば

売れるよ~っていう話です。




ま、これも、

Threadsとか

インスタ、Facebookで

よく見る光景なんですけど、




結論から言うと、

インスタント訴求

っていうやつです。




ラクに、簡単に、

◯◯できるよー!!

っていうやつです。




このテンプレ通りにやれば、

月100万すぐにイケるよ!




私のところに来たら、

簡単に覚醒して

サイキッカーになれるよ♪




みたいな感じの

メッセージの数々ですね。




特に、集客系と

最近ではスピリチュアル系は

特に目立つかなと。




ま、2つとも

目に見えにくいというか

言ったもん勝ちみたいな

世界なので




そういう訴求が増えるのも

仕方ないよなとは

思いますけどね。




これの賛否はともかく、

売れる売れないで言えば、

この類はかなり売れます。




だから、

売れればOKっていう人は

ドンドンその訴求を

していけばいいと思います。




ただ、例えば、

集客講座でもスピ講座でも




高いお金を出して

学びに来られて

実践までした人たちが




ちゃんと成果が出るかというと

まったく別次元の話ですよね。




成果を出してもらうためには、

相応の覚悟を持って

受講生さんに

向き合う必要があるし




情報発信そのものは

地味で目立たない言葉でも




中長期的に見れば、

ちゃんと目の前の人に

向き合う方が




ビジネス的にも

上手くいくと私は思ってます。




リピート率が高かったり、

紹介が連鎖的に

発生したり・・・

という感じですね。




短期的に

プロモーションを乱発して

目先の売上を確保、




新規のお客さんを

ひたすらに追い続ける

パワーのある人は

それで全然OKなんですけど




少なくとも

私にはそんな根性はないので




最初はすぐに

成果は出ないかもだけど

着実に力を付けて




中長期的な目線で

生き残れるにはどうしたら?

という視点で

ビジネスを捉えています。




講座生さんたちにも

その視点での

情報発信がメインでして。




起業塾とかで

いったんドーンと売れても

すぐに地盤沈下する人を

たくさん見てきたので




私のところに

来てくれる方たちには

そうはなってもらいたくないんですよ。




だから、半年間ある

講座の期間のうち




かなりの時間を

ビジネスの土台作り

あてています。




・なぜ、私はこの仕事をするの?

・理想のお客さんは誰?

・その人がどうなれる?

・どんな手段でお役に立てる?




もう、徹底的に

ここと向き合ってもらいます。




そりゃ、人によっては

大変かと思いますよ。




そんなことは

分かっているんです。




でも、ここと向き合わないと

続かないんですよ。




逆に言えば、

ここと真剣に向き合って

自分の中で

それが言語化できると




変なテクニックを

使わなくても

売れることができるし




自分の中で軸が出来る

ブレなくなる




そして、

自分の想いを言語化できるって

自分で自分を

認めることが出来るというか




何とも言えない

スッキリ感を

味わえるんですよね。




自己承認欲求を

満たすっていうんですかね、




詳しい用語は

よく分かりませんけど、

不思議なほど

力が湧いてきます。




実際に、

親子カウンセリングの

ビジネスをスタートさせた

Iさんという方も




ずっと自分を表現できなくて

売上も0のままだったのが

講座に真剣に向き合ってくれて




Iさん自身が

自分で自分のビジネスを

表現する言葉を見つけられて




特にガンガン

SNSとかやってないのに

講座をやって欲しいという

依頼があったらしく




それを18万円という額で

提供することに

なったらしいんですよ。




理想ですよね。




ガンガン売ってないのに

目の前の人から頼まれて

それに応える形で

価値を提供する。




それがビジネスの

本質ではないかと思います。




24日から募集して

9月から開講する講座も

ここのポイントについては

基本的に踏襲して




前期の方からの

フィードバックも踏まえて

より進化させて

提供しようと思ってます。




ビジネスの土台を

しっかり整えてしまいたい




今までやってきたけど

どうもシックリ来ない




こんな方には

かなりお役に立てる

内容かと思いますので




よかったら

24日からご案内する

講座の内容を

チェックいただければと思います。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって、

ありがとうございます!




※※※ 追伸 ※※※

今、これ書いてる時に

連絡がありまして。




文中に登場いただいたIさん、

またご成約になったみたいで

↓↓↓

受講生の声


やっぱり土台が出来ると

こうなってくるんだよな・・・

と改めて思いました。



★★★追伸★★★

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?