見出し画像

【悪口】時短スピード投稿術

今日はですね

投稿スピードアップ

ライティング速度UPについて

話をしようと思います。




(↑いろんな写真を

使ってやろうという試みの一環です)




こんばんは。

田中です。




ある人に

「胡散臭っ!(ホメてる)」

と言われたコラボLIVEを

昨日、開催しました。




演者3人とも

まぁまぁ変な人なので




ふつうの考え方とは

少し違う視点が

ところどころに

散らばっていて




今あなたが抱えている

何かしらの課題の

意外な突破口に

なるかもしれません。




よかったら

アーカイブ見てやってください



https://m.youtube.com/live/saf1NC7_eX8





さて、本題です。





ここからしばらく

エグいくらいの

自慢話が続きます。




そして、後半にかけては

まぁまぁの悪口です。




そんなの見たくないという方は

ここでご退出ください。




反対に、なにそれ?

ちょっと逆に見てみたいという

素敵な方は

ぜひお付き合いください。




はい。

では参ります。




昨日、鑑定系のビジネスを

提供されている方との

対面でのコンサルDAYでした。




2時間半くらいですかね、

カロリー摂取しながら

やっておりましてですね




鑑定の業界も

ライバルだらけなので




「違い」をはっきり示す

差別化コンセプトを

一緒に作りました。




全くの0スタートだと

ちょっと難しいですが、




ある程度やってきた方なら

だいたい1回あれば




クライアントさんも

しっくり納得できる

コンセプトが

仕上がってきます。




ただ売れればいい、

という訳ではなくて




ご本人がシックリ来ていること

楽しめそうな内容、

これが備わっていることが

めちゃくちゃ重要です。




だからこの作業

かなり難しいんです。




脳ミソ、フル回転です。

かなり疲労します。




でも、そこまでして

ご本人が納得しないと

ビジネス続かないですからね。




続けることが

何より大事です。




あと、今回は

新しく作られた講座を

リリースするための

コンセプト作りなので




新コンセプトをベースに

それを販売する

LP(ランディングページ)の

骨組みをザックリ作って




あとは普段の

インスタ投稿の

テコ入れも少々と




まぁまぁ濃密な

時間だったかと

自画自賛しております。




コンセプト作って、

LPの骨組み作って、

投稿ネタも少々作って、




っていうのを

1回のコンサルで

やってしまうのは




我ながら良い仕事だと

思ってしまいそうになるんですけど・・・




正直に言えば

別にたいしたことないんです。




これ、

イージーゲームなんです。




インスタで

投稿する文章が書けない




ブログ・メルマガで

どう書いたらいいか分からない




ましてやLPなんて

全く分からなくって・・・




というご相談・お悩みは

かなりたくさんあります。




話を聞いていると、

悩んでしまう根本原因って

ほとんどの場合が同じで




それが何かと言えば

結局、発信の軸が

定まっていないっていう

ここに集約されるんですよ。




1つ2つ

発信する内容の

軸ができてしまえば

あとは簡単なんです。




例えば私であれば、




===

集客するためには

インスタの攻略とかじゃなくて

インスタでどの立ち位置で

何を語るのかが重要

===




という価値観(軸)なので、

そこからは絶対に

ブラさないようにしています。




逆に言えば、

リールをバズらせる方法とか

TikTokでの踊り方とか




そんなのは

そもそもやる訳ないけれど

立ち位置的には

発信したらダメなやつです。




ま、だからこそ、

そこを逆手にとって

その内容を発信してみるってのも

1つの選択肢ですが




それはちょっと

レベルが高いので

ここでは触れないでおきます。




話を戻しますと、

とにかくまずは

発信の軸を作るということ




つまりそれは

差別化コンセプトを作る

ということと

同じ意味になってきます。




で、これがムズイから

みんなここから

逃げてしまって




なんなら

集客講座の主宰者さんも

差別化コンセプトとか

考える力がないから




講座では

「続きはやっておいて

くださいね~」と

サラっと流してしまって




後はYouTubeに

アップされてるような

インスタの攻略方法を




右から左に垂れ流す時間に

なっていくんですよね。




でも、これ、

順番が逆というか、、、





分かりますよね。




発信する内容が

定まってないのに

発信術を教わったところで

何にもならないじゃないですか。




<自分が出来る>と

<人に教える>の間には

とんでもなく分厚い壁が

あるはずなのに




いったいあの人たちは

何をやってるんだろうな

って思ってしまいます。




ま、とは言え、




教える側としては

その方がラクだし

はっきり言って儲かるから




賢い人たちなんだなとは

思ったりします。




でも、私個人としては

そっち側の世界には

存在していたくないので




違う世界の住人で

あろうとしているんですけどね。




・・・という感じでございまして、

大事なことはですね

まずは何よりも

コンセプトを固めるってこと。




そうなってしまえば

文章にするのは

とっても簡単です。




型にはめてしまえば

OKです。




シンプルにオススメなのは

ふだんの投稿なら

<PREP>というやつ。




LPであれば

<PASBECONA>

というやつ。




それぞれ有名すぎるので、

Googleで検索すれば

いくらでも出てきます。




興味あれば

それに関しては

調べてもらえればと思います。




はい。




もう、とにもかくにも

投稿するんだったら

軸がぜったい必要です。




逆に言えば

それが出来てしまえば

あとはそんなに困らない。




困らないし、

みんなその軸ができなくて

伸び悩んでる訳だから




そこを突破してしまえば

その他大勢からは

脱出することが出来るんです。




なので、ぜひですね、

大変かもしれないですけど

コンセプト作り(軸作り)に

向き合って欲しいし




もしひとりでやるのが

大変だったら




半年講座で

ここはかなりガッツリ、




私の脳ミソだったり

みんなの脳ミソを借りながら

作っていきますので

ぜひ参加してみてください。




自分で考えていても

分からないことが

他人の脳ミソがあることで




いっきに問題解決するなんて

いっくらでもありますから。




ということで、

今日の話はこれで終わりです。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます!




★★★ 追伸 ★★★

明日、隕石が落ちるとしたら

あなたはどうしますか?

↓↓↓

https://onl.bz/VN41VQK

この投稿は、

無料メルマガの一部を抜粋し

コピペしているものになります。

無料メルマガでは

このような記事を週1~2回のペースで

配信していまして

記事の内容もより実践的な内容も

含んだものになります。

下記の無料オンライン講座に

登録すると無料メルマガも

同時に登録されますので

興味ありましたら

こちらをクリックしてください

https://zen-sales.com/online-seinor3/

選ばれ続けるコーチになるための無料オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?