見出し画像

■第35章■ノミカイギの可能性

GW、余暇を持て余している人のためのコンテンツとして、ゆるーく開催したノミカイギですが、思った以上に今後面白いものになると感じました。

私はMCとして全コンテンツに参加したのですが、テーマによって話の面白さも深みも雰囲気も違っていて面白いと思いました!

何より今まで繋がることが出来ない人と誰でも繋がれる機会は素敵だと思いました!

■参加して良いと思ったこと■


①お金では買えない出会いがあり、話の深みや質が違う


これはエリア・年齢面で感じましたね。普段大学に通っていて、社会人と触れ合う機会はほとんどないと思います。自分は大学生の頃、会員制のバーでバイトしていて、社長とお話する機会があり、相当価値観を覆されました。若いうちに経験値が高い人と話せる機会は本当にお金じゃ買えない貴重だったと感じます。

②少人数での飲み会は次回に繋がるキッカケになる


飲み会で話をするのは大人数より少人数がベストだと思いました。質問しやすかったり、意見が言いやすいなど有意義な時間を作り出せると思いました。

また人数が少ないと名前を覚えてもらえやすいのもメリットで、オフラインの時にも絡みやすいと思いました。

■次回・今後できそうなこと■

①視聴者も参加型のコンテンツへ進化させる

今回エントリーして早いもの勝ちで選出しましたが、今後コンテンツをこれば、視聴者として話を聞きたい人も出てくるので、プチテレビのような感覚で、みんさん楽しめるんじゃないかと思います。

②色々なコンテンツをZOOMノミカイギで展開していく

このアイデアはKOSUKEやMASAからもらったものですが、

例えば今やってる反省会もZOOMでやれば、自分のチームではないけれど、他のチームの反省も聞けると勉強になると思います。

または、昔の有名チームと飲むことで歴史を学べたり出来ると思います。

③他カルチャーもミックスしていく

「井の中の蛙」にはなって欲しくないと思っているので、このノミカイギを通して、パフォーマンスという広い括りをすれば、ダンサーやフリースタイルフットボーラー、フリースタイルバスケと飲める機会を作れれば、もっとパフォーマンスの視野は広がると思いますし、化学反応も起きるんじゃないかと思います。


今回、たまたまコロナキッカケで生まれた企画ですが、なんでもかんでもオンラインではなく、オンラインだから有効になる企画は継続して良いものにしていきたいと思います!

また本質的に意味のある・お金では買えない価値を提供出来るコンテンツにしていきたいと思いますので、これからもお楽しみに!!!

最後にZOOMノミカイギに参加してくれた方の声だけ共有させて頂きます!

スクリーンショット 2020-05-08 13.25.04

スクリーンショット 2020-05-08 13.25.17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?