見出し画像

■第41章■悩み・不安と不満の違いとは?上手く付き合う方法

以下アンケート内容に関して、お話させて頂きます。

スクリーンショット 2020-05-15 11.03.02

=======================

1位:金銭面

2位:サークルやモチベーションの差

3位:練習環境

4位:指導者がいないこと

5位:繋がりがないこと

6位:一緒に出る人がいないこと

7位:先輩との付き合い

8位:練習相手がいないこと

その他意見:部活、勉学、仕事との両立が難しいなどなど

=======================

■不安面・悩みに関しての分類■

【自分の努力で解決できる悩み】

金銭面・(指導者がいないこと)・先輩との付き合い・(一緒に出る人がいないこと)・(サークルやモチベーションの差)・繋がりがないこと・練習環境・指導者がいないこと・練習相手がいないこと

→バイトしろ!先輩との付き合いはユーチュブで学べるし、嫌なら付き合わなくていい!SNSで一緒に出る人は探せる!イベントやWSに足運んで声かけろ!繋がりはアウトヘッジでできる!学校や地域全て調べて行動しろ!指導者はスキルハックで派遣できる!

【環境さえ整えば解決できる悩み】

(指導者がいないこと)・(練習相手がいないこと)・(練習環境)・(指導者がいないこと)・(一緒に出る人がいないこと)(練習相手がいないこと)

→How to動画を先生にして自分が指導者になる!オンラインコーチング活用する!オンラインソロスクールに入って練習相手見つけよう!

【自分でも解決できない悩み】

(サークルやモチベーションの差)→人間なので無理ななこともある

(練習環境)→国や地方の決まりがあれば難しい

【自分でも環境があっても解決できない悩み】

(サークルやモチベーションの差)→人間なので無理なこともある

■上手く付き合う方法■

まずは自分で動いてみいひんか?なんだかんんだ自分で解決できる悩みなんではないかな??

今後未来、悩んだ時は悩みレベルが何処なのか分別しよう!

そして行動してみよう!行動できないなら、それは本当な悩みではなくて、ただの不満だと思います。

もちろん皆さんが抱えている不安や悩みは最低限解消できる仕組みや環境は作っていきます!

あとは自分がどうするかなので、、、本当に心の底から変えたい。よくしたい。頑張りたい人は気軽にDMください!なんでも相談乗るし、一緒に考えましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?