見出し画像

■第192章■ダブルダッチアワード2023

2023年もダブルダッチかなり盛り上がったと思います!
特にメディアへの露出は過去1で多かったのではないでしょうか?
ダブルダッチコンテストワールドでは初の女性チームが優勝!
デライトではボルグが優勝して、2年連続の世界大会出場!
キッズ世代では北海道で初の世界大会に!
福岡でも新しくスクールが開校するなどなど
今年もシーンとして成長を感じました!

そこで!勝手に今年1年のダブルダッチの振り返りをして僕が良いな!と思うプレイヤーやムーブ、ショーケースなどを表彰します!
あくまで個人の主観でしかありませんので、意見があれば個別で是非ください!

項目は以下の感じです!
①ベストムーブ(5選)
②ベストショーケース(5チーム)
③ベストバトル
④最優秀ステッパー
⑤最優秀ターナー
⑥最優秀アクラー
⑦最優秀ディレクター
⑧最優秀コーチ
⑨ベストドレッサー賞
①⓪ベストリカバリー
①①ベストモーメント
①②ベストニュース
①③ベストダッチャー

★ベストムーブ5選

(順番は関係ないです!)

①Double Dutch Contest JAPAN 2023
FLY DIGGERZのとうまのダブルシフト
衝撃的なダブルシフト。。音にもハマってるし、一撃必殺!


②THE GOLD 2023
APOLLO たまる君のジーザス
ダブルダッチ史上過去1クオリティ!衝撃すぎた。

③Pathos Drive 2023
D-ACT しょうの3倍越えロン宙!
まさに想像の遥か上を越えてきたムーブ!これでアクトの優勝が決まったと思います!


④ Double Dutch Delight JAPAN 2023
Bolgeの3倍!
やばすぎる。パフォーマンスのラストで、この破壊力は反則です。


⑤IJRU2023 SINGLES FREESTYLE
NWTB
これがダブルダッチの最高レベル!



★ベストショーケース5選

1位
Out Hedge vol.9  
インセイン組
素晴らしい作品!100点のジャッジも出たし、まじでよかった!

2位
BatonDutch2023
PomElo
引退という状況もありで、照明ともマッチしていて、最高でした!
これまた作品として素晴らしい!!

3位
Double Dutch Delight West 2023
Campur
ゲストショーケースの中で過去トップレベル!まじでかっこいい!!


4位
Double Dutch Delight JAPAN 2023
Millennium  Collection
1人1人の覇気とスキルが素晴らしい!良いショーケース!



5位
Pathos Drive 2023 サークル選抜SHOWCASE
D.S.P
衣装もかっこいいし、サークルを背負っている気迫がやばかったです!


★ベストバトル

ダブルダッチワンズファイナル
TMY vs  イワネスインセイン

★最優秀アクラー


NAO
アクロした後に縄を跳べる。アクロの応用ができる。組み合わせのレパトリーが多い。音に合わせてアクロのスピード変えれる。うん。素晴らしいです!


★最優秀ターナー


越智
常に新境地を切り開いたと思う!越智にしか目がいかない。w

★最優秀ステッパー

SHU
今年全てのステップがカッコよかった!!SNSにあげる動画も素晴らしい!

★ベストドレッサー

達也さん
オシャレな衣装でソロ動画撮影がかっこよかったです!


★最優秀ディレクター

越智
今年の活躍は目覚ましいものがありました!
・パトスドライブ2023ショーケース優勝
・パトスドライブ2023バトル準優勝
・ダブルダッチデライトJAPAN 優勝(2年連続でNDDL)

★最優秀コーチ

DDFM
こうすけ、けいこ
パキラ、BAN FOOT共に世界大会に導くのはすごいな!
去年のトンデミーヤから合わせると3大会連続の世界大会出場!

★ベストリカバリー


ダブルダッチコンテストジャパン2023Senior部門パフォーマンス
LON RING LON (ロンリングロン)

1分38秒からのムカショーのリカバリーがやばい!跳んでるあみちゃんも全く気にせずやってるのもすごい

★ベストモーメント

WORLD CHAMPIONSHIPS 2023 / Double Dutch Contest World 2023
Mrs.DOUBLE DUTCH が優勝した瞬間です!
女性だけのチームで初快挙!!
生で見ていたこともあり、ベストな瞬間でした!


★ベストニュース

それSnow Manにやらせてくださいにレグスタイルが出演!
感動の嵐!ダブルダッチ知らない人に対して、認知が一気に広がるキッカケになりました!

★ベストダッチャー

イワネスインセイン
Out Hedge2連覇!ワンズファイナル優勝!
ショーケース、ソロどちらもで圧倒的な結果を出した点と大会でのJUDGEやDJ、地方でのWSなどシーンの活性化や底上げにも尽力してくれました!

おまけ!
選出するか迷ったけど、いいな!と思うムーブやショーケース


また来年も素敵なムーブ、ショーケース、バトル、プレイヤーが生まれることを願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?