見出し画像

■第68章■スキルハック各事業部の目指すべき山

スキルハック会議で、他の事業部の構想も少しだけ紹介したいと思います!

主な事業は5つになります

①イベント事業
②サービス事業
③普及事業
④キャリア事業
⑤スクール事業
⑥新規事業(研修商材、漫画、体験型コンテンツ、アイドルなどなど)

それぞれのどんなことをしているのか!どんな目的で、どんな未来を見ているのかお話したいと思います


■イベント事業■

【サービス内容】
Out Hedge、DDS、pathos drive、跳龍門、ONE SHOTなどイベント運営

【目的】

前提としてダブルダッチを仲間と楽しんで、思い出を作って欲しいと思います!!ただこの目的だと他のイベントと差別化がつかないので、以下の項目を意識しております!

画像1

【未来】

今後は、地方イベントの活性化を行い、全国でスキルハックイベントが開催できるようになり、全国どこでも活躍するプレイヤーが増えればいいと思います!!

またコロナの影響もあるのでオンラインイベント開催、オンラン視聴の楽しみ方、オンラインジャッジ導入など、オンラインとうまく連動していきたいと考えております!




■サービス事業■

【サービス内容】
各種WS運営、オンラインコーチング、座学など

【目的】
①どこにいても平等に学べる環境を作ること
②教えたい人と教えてほしい人をマッチさせること
③プレイヤー以外で活躍できる環境をつくること
④社会的に価値がある人材を輩出するために、学びの機会を与える

【未来】

未来考えていることは2点!!

ダブルダッチや社会に必要なことが何でも学べるサービスを展開する

ダブルダッチで使えたサービスを他の業界でも使えるようにする

指導者としてのクオリティーも必要になってくるので、指導者の育成も同時に行っていきたいと思います!



■普及事業■

【サービス内容】 Reknot運営(大人コミュニティー)

【目的】
ダブルダッチを続けられる環境を作ること
(ここにくればいつでもダブルダッチを)

【未来】

①Rekont内から大会に出るチームが増えること
②Reknotを通して、プレイヤー以外でも関わる人が増えること
③大人からダブルダッチを始める人が増えること
④ストリートスポーツが好きな人のコミュニティになること



■キャリア事業■

【サービス内容】ダブルダッチャーの就活・転職支援

【目的】

社会で活躍できる環境で働けるように、キャリアの支援をするため!

→こうなって、みんながその会社で活躍すれば、自ずと社会に対してダブルダッチの価値は高まると思います!

【未来】

ダブルダッチしてる子はいいね!と世間から言われるようになること!



■スクール事業■

【サービス内容】ダブルダッチのスクール運営

①オンラインスクール
②オフラインスクール(高円寺・志茂エリア)
③チームスクール(亀戸、山下エリア)

【目的】

前提としてダブルダッチを楽しんでもらうこと・好きになってもらうことが大事だと思っています!好きであることが何よりも大事だと思います!

以下は普及のために、達成したい内容になります!

①自分の力でいきていける人の育成
③ダブルダッチ愛好者の底上げ
④指導者としての道を切り開く
⑤全国の繋がりを作る

【未来】

全国、世界にスクールを開設して、初めてダブルダッチの普及が始まると思いますので、、先はながいですが、誰でもダブルダッチがしたい・習いたい時に、叶えられる環境を作ります。


新規事業はこれから挑戦して形にしていきたいと思います!!


どの事業も長い年月が必要になると思っています!!しっかりどのペースで成長できるのか振り返りをしながら、精進していきたいと思います!

どこかの事業に興味がある人ややってみたいことがあれば、お気軽にご連絡頂ければ幸いです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?