見出し画像

■第49章■ダブルダッチが教えてくれたこと・社会人で役にたったこと

ダブルダッチというスポーツから学んだことは、本当に沢山あります!!

自分がダブルダッチから学んだことは以下の項目です!ここまで勉強になると気づいたのは、大学4年の就活を通して感じたことが大きいかなと思いますね!

このような能力が学べると意識するだけで取り組み方や楽しみ方は変わってくるかと思います。

【ダブルダッチが教えてくれること(give)】

◉チームマネージメント力

◉演出力                  

◉発想力                       

◉リスクヘッジ

◉スケジュール管理

◉計画力                          

◉マーケティング力                

◉ブランディング力                  

◉コミット力                 

◉広報力

◉協調性                               

◉達成感

◉青春

◉0から1を生み出す力

◉1から100にする力                    

【社会人になって特に役に立ったこと】


◉発想力

→スキルハックのイベントを考える際
→営業としてお客さんに提案する際

◉コミット力

→営業として予算(目標数字)に対してどうしたら達成できるか考え、行動して、表彰された際

◉チームマネージメント力

→所長として営業所をまとめる際

◉マーケティング力

→営業する際にどんな戦略を立てて攻めればいいか考える際

◉0から1を生み出す力

→営業所や新規事業の立ち上げやスキルハックでの新規サービスの際

【ダブルダッチを上手く利用する】

ダブルダッチはチームスポーツだからこそ、チームに合わせて、自分の良さを磨いてほしいです。無理に自分の苦手な力(0から1を生み出す力や発想力など)を磨くより、自分の得意な力だけ磨いてほしいです!

常に自分が今取り組んでいることが将来の自分と照らし合わせて、どう活かされるのか考えて行動できるといいと思います。またチームスポーツだからこそ、チームメイトの良いところを見つけたり、伸ばせるチームは今後伸び代があると思います。

【社会人と関われる機会を活かしてほしい】

学生時代、普通のサークルに入っていると、社会人と関わる機会は極めて少ないです。バイトで関わることはあると思いますが。ダブルダッチは色々な仕事をしている社会人と関われます。WSやオンラインコーチング、アウトヘッジなど社会人と関わる機会は沢山あります。

自分より経験値が高い人と交流できることは、学びしかないと思います。大事なのは「学ぶ姿勢」だと思います。今ある環境をどう捉えるかは自分次第なので、ぜひ何事も活用してやるという姿勢で取り組んでみてください!

私自身は、このダブルダッチで学んだことを、しっかり世に中に対して価値があるものとして認められる活動を行っていきます!!


============================

🔸Twitter🔸
【目的】ダブルダッチの仕事をとる為にも、影響力をつけたい!

田中祐輝(ダブルダッチで社会にインパクトを) (@sekainotu2) | Twitter
The latest Tweets from 田中祐輝(ダブルダッチで社会にインパクトを) (@sekainotu2).
twitter.com
🔸YouTube🔸
【目的】挑戦する動画で、ダブルダッチに興味を持ってもらいたい!

世界のてぃーゆつ企画
2本の縄で繋がる想いや繋がりを大切に! 今日もLet’s Play Double Dutch!! ---------- 世
www.youtube.com

🔸Tik Tok🔸
【目的】小中高生に向けて、民度の低い笑いを届けて、ダブルダッチに興味を持ってもらいたい!
てぃーゆつ@Tシャツ破る

https://vt.tiktok.com/BGnfL1/

https://vt.tiktok.com/SfDwK1/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?