田中祐一

株式会社ザ・リード代表 / 脱サラして貯金800万円→借金100万円に / 稼ぎ方を地…

田中祐一

株式会社ザ・リード代表 / 脱サラして貯金800万円→借金100万円に / 稼ぎ方を地味なサポートに変えたら月商7桁達成 / 月商1000万円越えの教え子は45名以上 / 「地味な起業」を出版し2万2000部 / 好きなことをビジネスにするより、好きな人のビジネスを応援する!

最近の記事

ぼっちな僕が年間10億売っている根底思考

ぼっちの帰還 ども。 ちらっと聞いた話なのですが 2歳差で子供が産まれた夫婦 お姉ちゃんがイヤイヤ期で 「パパは嫌。ママがいい」 と言われたことをきっかけに・・・ お父さんが幼児返りして 大変だったんだってー ということを 妻に話をしたら 「あなたは精神年齢が幼児だから  幼児返りしなくていいね」 と言われました・・・ ええ。 37歳幼児の 田中祐一です。 ・・・ やべーな(いろいろと) さて、 まぁそれだけ好奇心旺盛 ということで(前向き) =

    • ライブ集客はオワコン?

      田中祐一です。 =========== ライブ集客はオワコン? =========== 近年、ラポール構築と 集客の手段として ライブ配信が注目されていまいた。 またライバー事務所も勢いがあり インプレッションを稼ぐ手法としても 確立していると思えます。 しかし、いわゆるライバーは 投げ銭がメインの収益となり 人気者にならなければ 稼げません。 その道は遠い。 では自社商品を販売するに ライブを活用する場合でも まず「見てもらえない」 という壁が存在します。

      • 明日公開。3種類のプロダクトローンチ・テンプレート

        田中祐一です。 230人が月100万円越えを達成した 3種類のプロダクトローンチ テンプレートを無料公開 という、 一流の起業家がこっそり使う オンラインビジネスの極意の 無料トレーニングプログラム 明日公開予定です。 今、募集ページの準備中。 明日の何時になるかわからないけど 募集開始をお楽しみにお待ちください。 3つのテンプレートは 以下の3種類を想定しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■Lv1: お金をかけない 簡単ライブローンチ テン

        • こうやってあなたは平凡になる

          どもども 田中祐一です。 ============== こうやってあなたは平凡になる ============== という話をしましょう。 ほとんどの起業家は 他の商品との”違い”を 生み出さないといけない。 そして、この”違い”とは 常識的に考える範疇を 超えることが多い。 これを頭で理解したつもりなのと 実践するとなると天と地の差が あるといえよう。 なぜなら、人は 周りから見た正解に 引っ張られるようになるからだ。 それは、顧客から見た時の 不正解になりが

        ぼっちな僕が年間10億売っている根底思考

          良いプロデューサーと出会うためには

          社員ゼロで年商9億円のコンテンツマーケをしている 田中祐一です。 かなり長いコラムを書きました。 今後も、こういう発信を定期的にしていこうと思います。 ============= 良いプロデューサーと出会うためには ============== 僕のローンチ講座は ・コンテンツホルダー ・プロデューサー 2つのタイプがいて、 お互いに協力しながら 進めていくという形式をとります。 実際には、1人でローンチを 完結している人も多いので、 「チーム」と「個人」その割合

          良いプロデューサーと出会うためには

          拡大思考と縮小思考(ウガンダでのNPO活動)

          田中祐一です。 今日は土曜日なので マーケティングとは ちょっと毛色の違う話をしましょう。 2019年、5月に日本以外にも ウガンダ、コンゴ民主共和国 でNPO活動をしている 認定NPO法人テラ・ルネッサンス の鬼丸昌也さんと 日本人の知らない命の授業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ という募金キャンペーンを 実施しました。 僕もその時に寄付もしてみて 日本以外の遠い世界に自分から 興味関心を持ったんですよね。 で、鬼丸さんから連絡 もらったのですが、、、 テラルネッ

          拡大思考と縮小思考(ウガンダでのNPO活動)

          コロナウィルスで感じる「ビジネスモラル」

          新型コロナウィルスの話題で持ちきりです。 明後日から海外にいきます。 が日本人は入国拒否、ということも ありえるケースなんで油断ならない 状況です。 ビジネス面では ・マスク転売の規制。 ・Twitterではコロナ関連の記事で稼げ!  という投稿に関する炎上。 ・リモートワークできるビジネスが  最強だぜ! などなど、人が動くところに 商機あり!とばかりに盛り上がっております。 こういう時に 求められることは 「ビジネスモラル」 言葉の端々に「稼ぎ方の美学」

          コロナウィルスで感じる「ビジネスモラル」

          インターネット集客できる人、できない人の”ちょっとした違い”

          6ヶ月前のある日のこと、 二人の若者が同じ会社を辞めました。 彼らはとてもよく似ていました。 二人とも平均的な会社員よりも熱心に仕事に取り組み、 評判も良く、将来に向け情熱的な夢に満ちていました。 最近、この二人はあるセミナーで 一緒になりました。 彼らは相変わらずとてもよく似ていました。 二人とも独立してから努力は継続的にしていました。 また、二人ともSNSをコツコツ更新し まじめに頑張っていました。 更にわかったことですが、 二人とも同じような業界、 同じよ

          インターネット集客できる人、できない人の”ちょっとした違い”

          【募集!】採用マーケッターになりませんか?

          田中祐一です。 今日は求人の募集です。 弊社、採用に力を 入れておりまして 「採用マーケッター」 を募集しております。 マーケッターというくらいなので 採用を科学する!という感じで 求人広告を極めていただきます。 なので、普通の人事より スキルアップはできるかなと。 完全在宅でも可能ですので 以下の文章を読んでピンと きた方はぜひエントリーを。 【具体的な仕事内容 】 ◆求人広告作成&転職サイトに掲載 ◆応募者さんとのやりとり(メール中心、電話ほぼなし、フォ

          【募集!】採用マーケッターになりませんか?

          会社員→億越えプロデューサーの秘密

          田中祐一です。 会社員→億越えプロデューサーの秘密 プロデューサーの本当の仕事  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ について書いていきます。 今日の内容を読めば、 信頼される人、信頼されない人 その違いについて理解 していただけます。 教育ビジネスでは、 ・コンテンツホルダー(商品を作り提供する人) ・プロデューサー(商品を編集し、マーケティングで届ける人) と僕は分けて定義しています。 で! プロダクトローンチ講座では、 プロデューサーとコンテンツホルダーと

          会社員→億越えプロデューサーの秘密

          ”伝える”よりも、レベルを上げよう。

          田中祐一です。 仲間との働き方ブログを更新しました。 伝えるよりも、レベルを上げよう。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ というテーマについて書いていきます。 → https://the-lead1.com/sml/archives/232 以下、転載。 ***************** 僕たちのクライアントは 起業家・経営者が多いです。 起業家・経営者は激務であり 昼・夜を問わず働きます。 そして常に自分のビジネスの成功や 社会への影響を考えています。

          ”伝える”よりも、レベルを上げよう。

          応援される人、されない人

          田中祐一です。 ビジネスをしていると 悲しくなることはたくさんあります。 例えば、分割での決済。 支払いが止まっている時に 事務局が連絡しても全く反応しないのに 講師自らが連絡すると反応する人。 僕の会社は複数のプロモーションの 裏方をしているので、事務局を 請け負うことが多いです。 そういう時に、 私たちが連絡しても 一切に既読スルーする人は 一定層います。 でも、講師の先生から 連絡すると反応してくれる。 これって何なんでしょうかね? 信頼の差の問題なの

          応援される人、されない人

          チームで成果をあげるには、信じないことも大事

          インターネットで売り上げを あげるとき チームで成果をあげていくとき 結構大事にしている 概念があります。 何か? ズバリ、「信じない力。」 誰かに作業を依頼したとき 「依頼された作業できました!」 という報告を 鵜呑みにすることは あまりありません。 僕の方でも 報告をいただいた上で 「動作確認」 というものを1個ずつ やっていきます。 メールアドレスはデータに登録 されたかな? 自動返信文章はしっかり 届くかな? 文章はちゃんとできているかな?

          チームで成果をあげるには、信じないことも大事

          動画苦手でも大丈夫! マインドマップ動画の作り方

          どうも、 田中祐一です。 受講生向けに撮影した 特別動画を公開します。 みんな動画を使った マーケティングが苦手だからね。 1つ、解決策をお伝えします。 もし、あなたが ・動画で緊張して喋れない ・自分の動画を見ると恥ずかしくて死にそう ・カメラの前でしっかり話せない というのがあるのなら こちらの動画を見て、 1つ可能性の扉を開いてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 動画苦手でも大丈夫! マインドマップ動画の作り方 →https://youtu

          動画苦手でも大丈夫! マインドマップ動画の作り方

          動画コンテンツの著作権ルールってどうなっているの?

          田中祐一です。 今日は「動画コンテンツ」 というものの著作権について 考えたいと思います。 業界の未来  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ に関わる話かなと。 動画自体は、まだまだ 市場が拡大しますね。 そんな中で、僕は 2013年から動画を扱って ビジネスをしてきました。 時代の進化とともに商品としての 動画コンテンツというのが どんどん広がってきました。 今までうちが関わってきた 企画の商品は数知れず。 で、こういう問い合わせが あったんですよ。 「一緒に作成した動画コンテンツ

          動画コンテンツの著作権ルールってどうなっているの?

          結果を出せない悪魔の思考(出版編)

          田中祐一です。 ついに佐藤伝ちゃん先生の 9マス出版講座がスタートしました。 僕も今回は主催者として 携わらせていただきました。 ザ・リードのメンバーが 企画から運営までをトータルで みてくださったので 当日のお手伝いという感じで 受講者との交流を楽しめました^^ 教育ビジネスプロデューサーとして 新しいスターを輩出していくこと 一緒に成長できることは喜びです。 出版への道のりで大事なことは もうシンプルですが決まっています。 ============= ルール

          結果を出せない悪魔の思考(出版編)