見出し画像

いよいよ昭和のお祭りが・・・

こんにちわ。地元のお祭りを開催できることになりました。コロナウィルスの拡大により地元の商店会や自治会のイベントはすべて延期や中止となるなか昭和のお祭りを子供たちに体験させてあげたい。継承していきたい。と地元の有志が立ち上がり、クラウドファンディングに挑戦しました。クラウドファンディングという仕組みをつくるにあたっては丁寧に説明させていただき、支援による経済を循環させるすばらしさについて共感を得て実行にうつしました。

そして、毎週のように打ち合わせを重ね一つ一つお祭りをどのように安全かつ子供たちにとって楽しい思い出に残すことができるのかを考えながら計画しました。途中緊急事態宣言を受けて、協賛団体とのかね合いなどもあり開催日程を変更することになりましたがなんとしてもこのお祭りを開催したい!子供たちの楽しめる場を提供したい!という熱意が開催を導くことになったと思っています。

クラウドファンディングも見事100%達成となり、また直接の支援などもいただき実現に向けての準備は万全となりました。しかも、通常1か月くらいの期間を見るクラウドファンディングですが2週間で達成できたこともこの有志のみなさんの想いと実行力のおかげなんだと思います。本当ににすばらしい!たくさんの皆さまがこのプロジェクトを応援してくれました。このご支援への多大な感謝の気持ちを運ちょこ祭りの開催にしていこうと!実行委員のみなさんのお心をちょうだいしています。

お祭りは10月9日、10日のお昼の12時~19時です。詳しくはインスタグラムから情報を発信致します。こちらからどうぞ。

https://www.instagram.com/unchoko_rinkan_project/

まずはお祭りを開催に導いてくれた感謝とご報告まで。


ぜひサポートよろしくお願いいたします。よりよい教育を提供する資金として、その人材を見つけるために資金とさせていただきます。