見出し画像

If you say happy birthday would you アリガトウ

徳島おとどけ隊 田中です。

先日6月9日は兄貴の誕生日でした。
なんか昔からドナルドダックと同じ誕生日やと言っていたので
覚えてしまっていたのでおめでとうのLINEを送りました。

まあ僕の誕生に贈り物くれたのですが変わったやつで
【ペーパークラフト】
うん、嬉しいよ♪ しかし僕はあなたの前でプラモデルなんて作ったことも無ければ夏休みの貯金箱なんかはホームセンターのキットを使いながらお金が入れれない糊付けを施す人間ですがまだやれと?
【よくわからない漫画2巻】
流石に聞きました。 てっきり自分が好きでおすすめだったりかと思ったが
本屋さんでおすすめに置いてあった。 面白かったら1巻も買ってみてくれ・・・
こんな兄弟です。

県外にいるので楽天スーパーセールでお誕生日選ぼうとしましたが
知らん間に終わったんでもうちょい後になんか贈ります。

やりとりの中で両親の話がでました。 
兄「今年は正月孫の顔もみせに行けず
お誕生日にはプレゼントも送ってもらって、娘の分や嫁の分も
なんか悪いなって」
田中「ありがとうっていっときな」
兄「もちろん言うたけど」
田中「いや産んでくれて育ててくれてありがとうって言うてへんやろ」
兄「そんなには言うてないな」
田中「俺は徳島におるからすぐ行けるがお前みたいやとなかなかやろ。言える時に感じた時に言うとけ。お誕生日っていうのはそれと同時にお前のお父さんやお母さんになった誕生日でもあるんやからおめでとう、ありがとうや」
兄「なんかお前お菓子屋やから説得あるな」
田中「あぁ、会社で昔聞いたことのまるパクリや、でも納得してるからつこうてる」
兄「確かに、今度俺も使うわ。」

と、変に訛った兄とエセ関西人の僕との話でした。


もともとマザコンなんで大切にはしていますが
親の脛は蜜の味でございましてなかなかどうして、そんな子供もかわいいんでしょうよ、なんて。
車の運転もするし、仕事もしてバリバリ動いていますが
やはり体は正直な物で足に水が溜まったとか手術するとか話を聞きます。

ギフトが必要な時には僕に連絡をしてイルローザのお菓子を選んでくれます。
もちろん家まで運び届けますがその時にありがとうと言われるのですが
こちらも頼んでくれてありがとうと言っています。
すでにミニ徳島おとどけ隊が行われていました。

必要だから頼んでくれていますが今世の中に贈り物を扱っている
企業様は星の数ほどある中でイルローザのお菓子を楽しみに選んでくれている
お客様。買いたいのに理由があり買いにいけない、そんな方にも是非
うちのお菓子を届けたい。

準備(ルート)にまだ手こずってはいますが出発はできます。
出せる場所、お声があれば是非やっていきたいので
ご意見などあれば貴重な意見参考にさせてください。
他に同じような活動をしている方のnoteも拝見したいのでおすすめあれば
教えてください。

※写真は あまのこ 様のを使用させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?