見出し画像

2022/01/03

バグ。バグというとゲームでよく使われる言葉ですが、例えばポケモンのマスターボール無限増殖とか、なぞのばしょとか、けつばんとか...色々ありますよね。特別な操作方法で制作側の予期せぬ事態を引き起こす。これが人生でもあるんじゃないかって思っています。例えば「パンツ→Tシャツの順で着る時、パンツを履いてから20秒待ち、Tシャツを着る。この時、Tシャツはピンクでないといけない。着た後に右足のすね毛がなくなっていたら成功。」とか...一回も成功した事は無いんですけど、普段はしないような行動、組み合わせでバグを起こせるんじゃないかって思っています。この間はとりあえず中指を立てながら横断歩道を渡ってみました。何も起こりませんでしたが、知らないドライバーの方と目が合った時にものすごく睨まれたので中指を瞬時に引っ込めました。そのドライバーさんの乗っている車のナンバーが光っていたのでバグ成功かと思いましたが今ってそういうナンバープレートもあるんですね。初めて知りました。やはり僕は世間知らずのようです。
いつもはcreepy nutsを聴きながら帰宅するところを、King Gnu、椎名林檎、クリープハイプの順で聴きながら帰りました。クリープハイプが銀杏BOYZの曲(援助交際)を歌い始めたのでバグかと思いましたが、coverでした。
家に着き、風呂に入ります。バグを起こしてどうにか人生を変えたい僕は湯船に出来るだけ長く潜ってみようと考えました。
「1分潜る→リンスー→シャンプー この時、シャンプーから豚の血液が出てきたらバグ成功。」みたいな。成功したからといって人生が変わるとは思えませんが、バグが存在するという事実だけで少し心強くなれる気がします。僕は潜りました。この後リンスーした後にシャンプーをしてやるぞ...と考えながら潜りました。風呂の戸が開く音がしました。
...!?バグか!?
僕の体は得体の知れない手に持ち上げられ、湯船から放り出されました。父親でした。
溺死したと思ったようです。普通に叱られました。
風呂から上がって鏡で顔を見てみると左目の周りだけ赤くなっていました。
...バグか?
急いで友人の木下に連絡しました。
「これバグだよな!?」
木下はゆっくりと口を開きました。
「....乾燥、じゃないですかね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?