【開示答案】監査論

令和2年公認会計士試験 論文式
監査論の開示答案です。

得点率 61.05
素点合計 43.5
順位 255位

実施時は「足切ったのでは…?」という手応えでしたが、意外と稼げていて驚きました。
思っていた以上に他の受験生も出来なかったようです。

第1問

素点 27/50
調整後得点 34
偏差値 68

偏差値40台を覚悟していたので、跳ねていてビックリです。
唯一のA論点だと感じた独立性(問題1)についての暗記が甘く作文してしまいましたが、致命傷ではなかったようです。
公認会計士法(問題3)は表現の精度がかなり低いので、どの程度点数くれたのか気になります。

監査_page-0001

監査_0001_page-0001

第2問

素点 16.5/50
調整後得点 27.05
偏差値 54.1

素点は実感通りでしたが、調整後は思ったより高得点になっていました。
みんな出来ていなかったようです。
軽く答案の自己採点をしようと思ったのですが、どこで素点16.5点も付けてくれたのか謎です。本当にめちゃくちゃ。

監査_0002 (1)_page-0001

監査_0003_page-0001


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?