ドラマ「美食探偵 明智五郎」と「行列の女神〜らーめん才遊記〜」と「異世界居酒屋『のぶ』」。

今クールのドラマもいくつか見てますが、いろんな食べ物が出てくる「美食探偵 明智五郎」「行列の女神〜らーめん才遊記〜」「異世界居酒屋『のぶ」」がいいですね。

「美食探偵 明智五郎」は、中村倫也さんが変わり者の私立探偵・明智五郎を、小芝風花さんが弁当屋でなぜか明智の助手的なことをすることになった小林苺を演じてます。タイトル通り、明智は美食家で食べ物をヒントに事件を解決していきます。高級な料理も出てきますが、いちごデリの弁当も美味しそう。小芝風花さんが見せるコミカルな表情に癒されます。竹輪の磯辺揚げも悪くない(食べたい)。

↓小芝風花さんの写真集発売イベントと晴れ着撮影会の時の記事です

「行列の女神〜らーめん才遊記〜」の主演は鈴木京香さん。京香さんが演じる”芹沢達美”はラーメン業界を牽引するカリスマで、苦境にあえぐラーメン店を救うフード・コンサルティングを行っています。そう言えば、同じく食べ物がメインだった「グランメゾン東京」でもいい役を演じてましたね。芹沢の会社の新入社員・汐見ゆとり役の黒島結菜さんに注目しています。料理のセンスはあるけど空気が読めなくて、いろいろ引っ掻き回してくれるんですよね。見ていてハラハラするシーンも多いんですが、厳しくもフォローする芹沢とのコンビがいい感じ。あぁ、ラーメン食べたいな。

「異世界居酒屋『のぶ」」は蝉川夏哉さんの小説が原作のドラマ。漫画での連載、アニメ化など、人気作のドラマ化ということで楽しみにしてました。主演は大谷亮平さん。職人気質な居酒屋の大将役が似合ってますね。そして、店の看板娘・しのぶを演じるのは武田玲奈さん。第2話の後半は大将が買い出しに行ってたので、しのぶがナポリタンを作るシーンが。厚切りベーコン入りのナポリタンも美味しそうでしたね。「美食探偵」の小芝風花さん演じる”いちご”同様、武田玲奈さん演じるしのぶも癒してくれる存在。地下アイドル役で「美食探偵」への出演が決まったということで、二人の共演がすごく楽しみです。

↓武田玲奈さんの関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?