見出し画像

うれしいお手紙をいただきました

たなかれいこ の たべもの教室レギュラー講座に
通っていただいた方から、
うれしいお手紙をいただきました。

れいこさん
本当にお久しぶりです。
教室でお世話になっていたOです。
ちょこちょこと612の通販でお買い物はさせていただいていているし、Twitterも拝見させていただいているのですが、直接お会いする機会がなくなって長い時間がたってしまいました。

Twitterやラジオなどでご活躍を目にしていると、変らずお元気そうでなによりです。私は移住後、中古の家を買い、半分リノベーションして暮らしています。

実は去年の6月に息子を出産しました。
今月で1才5ヶ月になります。
れいこさんにはいろいろ相談させていただいたので、きちんとお伝えしたくて、無事産まれたら手紙を書こうと思っていたのですが、毎日バタバタと過ぎていき、ゆっくり筆をとる時間も取れずに1年以上たってしまいました…。

38才と高齢での出産でしたが、今までれいこさんに教えていただいたことをベースに生活をしてしていたら、超安産で産まれてきてくれました。

教室に通い始めた頃は、なんとなくおしゃれそうだな〜くらいの気持ちで、食生活は砂糖や小麦漬け、生理もきちんとこない冷え冷え女子の私が、子供を授かるまでになったのは、本当にれいこさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

特に震災後、そして最後に見つめる講座を受けてからは、かなり自分の中での食や生活に対する気持ちが変わってきたと思います。今では教室に通うことは難しくなってしまいましたが、れいこさんのTwitterや本、612コレクションの毎月のおたよりを参考にさせていただいています。

子供が少しアトピー気味なこともあり、子供に対してどこまで私達と同じようにしていいのか迷うことも多いのですが、基本的なことをハズさないようにして少しずつその時に合った生活のしかたを探していかなくてはと思っています。

お忙しいところ長々と失礼いたしました。
ぜひいつか息子にも会っていただきたいです。

これからも今度のご活躍を楽しみにしています。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

*ご本人のご承諾のもと、公開させていただいております。

たなかれいこ の たべもの教室では
随時ご入会を承っております。

月に1回通われることで
たべものを通して人生を豊かに、
そして何より日々美味しく食べて美しく健康に!
を実現する教室です。

ご入会ご検討中の方は「おためし受講」
実際に様子を体験いただけます。

ご入会なしでどなたでもご受講いただける
たなかれいこ的「お料理一年生」のための講座
もご受講受付中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?