ある木曜日
VS嵐が12/24で終わると耳にしました。
毎週VS嵐を見てきた訳ではありませんが、ふとある木曜日を思い出したのでここに書き残します。
あれは僕が小学3年生の、夏の、ある木曜日。だから、今からちょうど10年前。2010年である。
僕は小学3年生のときに、父の仕事の都合でイングランドから日本に引っ越した。イングランドの日本人小学校から、広島の小学校に転校したわけであるが、環境が何もかも違う。友達もあまりできない。学校に行くのが億劫で仕方なかった。転校した時期が8月だったからか、イングランドに比べて日本は僕の想像を絶する暑さで、耐えられなかった。毎日が楽しくなかったし、夜寝る時は涙がとまらなかった。
そんな中の、ある木曜日の夜。僕は家からすぐ近くにあるおじいちゃん、おばあちゃんの家にいた。一緒に夜ご飯を食べた後、家に帰ろうとした時に、ばあちゃんがテレビで流れるVS嵐を見て言った。
「もう木曜日よ、今週もよく頑張ったね」と。
その言葉を聞いて、僕は心からほっとして、「もう今週も終わる」と心を踊らせた。
今思えばただ木曜日が終わって週末に近づくだけなのに、休みが来るという喜びが、僕にとっては非常に大きいものだった。
あのときばあちゃんの言葉をきいてふとテレビで見たVS嵐。内容が面白いとかどうこうより、なぜだか安心感で泣き出しそうだった。
あのときは、言葉では表せられない特別な感情になった。
VS嵐が終わると聞いて、ふとそんなことを思い出したのでした。僕が学校に行きたくなくて涙を流した、そんな昔からVS嵐ってずっと続いてるんだと思うとなんだか感慨深いです。
めちゃくちゃ嵐の歌を聴くという訳ではありませんが、僕は嵐好きです。嵐がテレビで歌うとなればやっぱり見るし、わくわくした気持ちになります。この間のMステもしっかり見ました。
長い間頑張り続けた嵐の皆さんに
お疲れ様でした。
ありがとう。
と伝えたいものです。
紅白も楽しみです。
みなさん良いお年を。
あ、メリークリスマス。
今日も読んでいただきありがとうございました。
#嵐
#VS嵐
#10年前の自分
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?