見出し画像

#ダイエットをするこれを見た人もやる 2


6/10

摂取カロリーは1285kcal

晩ごはんは寿司三皿。さんさーら。

あ。

晩ごはん お寿司三皿 さんさーら

ダイエット中のARuFa川柳だ。ヤッベージャン!

6/11

摂取カロリーは1529kcal

炭水化物は置いておいて、かなり完璧に近いスコアだ。朝昼そばで夜は寿司。

あ。

朝昼そばで 夜は寿司

脂質制限のあるある探検隊だ。ニシカワクゥン!!!!

6/12

新宿に忘れ物があるので取りに行くが行ってとんぼ返りでは電車代の持つ意味が少なくなってしまうのでやすべえを食べに行く。言い訳は早口になってしまうね。

あ、こいつ夜ご飯登録してない!恐れをなしたか!
代わりに写真だけ貼っていく。

欲望の解放の仕方が上手

6/13

やすべえの翌日だから多少抑えている。
りんごはもちろんニューヨーカーみたいに袖で拭って食べている。

6/14

江戸っ子みたいな寿司の食べ方だ。

6/15

牛角キムチ、変に甘い

時間があったので腹筋ローラーも試している。この筋肉も使われるんだ!と轢かれたカエルのポーズで思った。

6/16

馳走麺 狸穴

「なに素知らぬ顔でつけ麺食べてポップコーンとドリンク摂取してるの??」と思った方もいるかもしれません。
まぁまぁ、せっかく映画を観に都会に出てきたんだから一食くらいはね。
「つけ麺とポップコーンで二食だろ」と思った方もいるかもしれません。

やるか?

ダイエットはここまで。ここからは池袋散策記

というわけで、デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章を観てきた。
公開からかなり日が経ち上映館が少ないので、わざわざ池袋くんだりまで来たわけだ。
みんな抱いた感想だろうけど、あのちゃんの声ハマりすぎ。
続け様に後章も観ようかと思ったが満席、何かしようかとも思ったが近くの植物園も閉まっている。
「池袋 イベント」で調べるとサンシャイン水族館の毒の生き物の展示が。

チョウセンアサガオ
高荷恵のやつだ
俺バカだから分かんねーけどよ
毒が効かないように進化すれば良いんじゃねえの?
ジオラマの演出みたいなワサビ
Golden poison frog
黒褐色の尿恐ろしすぎる
ベイツ型擬態
ミュラー型擬態

結構小さいし模型の展示もあったけど、知らないことを知れるだけで楽しい。
この勢いのまま水族館にも行くぜ!

はちゃめちゃに泳いでいた、ラッキー✌️
左の注意書き可愛い
ゾウギンザメ

ダンボみたいに胸ビレを動かし、カービィが飛ぶように泳いでいてとても可愛い。死んだ目もキュートだぜ。

コブシメ
世を儚むような目

そのうちコブシメのLINEスタンプが出る。この顔で今流行ってないのがおかしいくらいだ。

暑そうな毛
この一枚撮れた時嬉しかったろうな
ヒラリーカエルガメ

顎に乳首ない?

背中で卵を育てるカエルだ。
かなり平べったい。ど根性ガエルになる直前ってこんな薄っぺらさだろうな。腹筋ローラーの時の轢かれたカエルのポーズの伏線が回収された。

スリナメ?と思ったがSurinameは南アメリカ大陸のスリナム共和国から来ているようだ。勉強になる。
そもそもtoadとfrogの違いって何よと思ったが、toadは茶色くて大きいカエル、それ以外はfrogという感じらしい。
お姫様が魔法で姿を変えられるのがtoadなのはより醜そうな方ということか。

閑話休題。
これから素敵な写真を載せます。

見てくれてありがとう。

米国の草野球チーム?
中央のボウル、
亀の甲羅をくりぬいたのかと思ってギョッとした
パンケーキガメ

水槽の前に立つと、こちらに亀とは思えぬ勢いで近寄ってきてファンサしてくれた。略してこち亀。

目が可愛い

パンケーキのように柔らかい甲羅をしているからこの名前らしい。

https://www.higashiyama.city.nagoya.jp/document/education/selfguide15.pdf

動物園水族館で気になった名前を検索すると、園が独自に作ったページが出てきて楽しい。

①を見て「思春期に変な癖を獲得してしまった人みたいだ」と思ったが、
この後こいつら生きてる貝の中に卵を産み精子をかけます!

やめろ!
貝とウプチャヌプコロするなんておかしい……!

この後No.18というハンバーガー屋さんを訪ねたが予約のみの対応ですごすご帰路に着いた。

ダイエットの話、どこかで体脂肪率など経過報告をした方が良い気もするがどのくらいの頻度がいいんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?