見出し画像

あの水平線輝くのは

1/3

山頂からの風景

前回登頂時と比べると、木が切られ景色が見え易くなっていた。
眺望のために自然を伐採か、人間も偉くなったものだ。

Apple Watch SE

またなくても生きていけるものを買ってしまった。
五右衛門みたいに言っちゃった。
ランニングと睡眠用に買ったが、元を取れるか試していきたい。

あの雲、絶対ラピュタあるネ

これ、大阪にも店舗があってこの日記にも載せた気がしてきた。確かめはしないが。

マロンとエビのドリア

行きたかったお店が三ヶ日で閉まっていたのでピエトロに入った。ピエトロドレッシングなどが全国で有名だと福岡県民は考えているあのピエトロだ。
ドリアは栗が甘く、エビもプリッとしていて美味しかった。

明太ペペロンチーノ

ガーリックオイルなど何種類か味変として卓上に置いてあったが、ガーリックオイル(オリーブオイルにニンニクの香りを移したもの)が販売されてるの凄くないか?それがあればニンニクをみじん切りにする手間もなくなるってこと?そんなに便利でいいんですか?

いちごとティラミス

驚く美味しさだった。食分野において一番人を感動させやすいのはお菓子なのかもしれない。

1/4
帰省最終日。

スラムダンク2回目。良い八村塁のステッカー
食後の罪悪感がないと謳う中華そばを食べた。
そういえば罪悪感は抱かなかった
チャオチャオの世界でどくさいスイッチを押した私

1/5

大戸屋のすき焼き

今年の目標は『贅沢は差し控える』でした。

久々のラン
松屋の新レギュラー:ビーフカレー

私のここ数年の悩みとして『好きな商品を買って応援してもすぐ生産が終わる』というものがある。
一介の人間の購入可能量には限度があり、好きな商品が食品であればカロリーという怪物がこちらをじつと覗いてきて身動きが取れなくなる。私1人が商品存続の為に奮闘してもはかが行かないのだ。
大事なのは私1人が黙々と金を注いだりフードファイトをすることではなく、他の人に買わせることなのだがその為に私に何ができるのか。答えが出たら教えて欲しい。

愛してるって最近言わなくなったのは本当にあなたを愛し始めたから、私の松屋のごろごろ煮込みチキンカレーへの気持ちは既にその域に達していた。しかしその蜜月も長くは続かなかった。
昨年末のごろごろ煮込みチキンカレーのレギュラー落ちである。ただ只管に襲いくる悲しさとやるせなさに為す術なく身を任せているうちに、新しい年と新レギュラーであるビーフカレーがやってきた。
松屋は鶏のトリ扱いが上手いのであって、ビーフカレーではパサっとした牛肉が乗るだけではと危惧しながらビーフカレーのチーズと牛皿乗せを実食した。
もちろん鶏肉と牛肉の違いはあった。思っていた通りプリッと感はなくなり、牛の歯応えになった。しかし驚いたことに、チーズを乗せたことで全く味の違いが分からないのだ。松屋のごろごろ煮込みチキンカレー大好きと宣いながらチーズが入っただけでビーフカレーとの味の違いも分からなくなる己の鈍感さに恥じ入った。まだチキンカレーがある内にもう一回食べて自分の中でその形を留めておきたい。

プロントの居酒屋形態『キッサカバ』

他の店舗で白ナポリタンを食べて以来好きだったキッサカバという形態が最寄駅のプロントでも行われることになった。最寄駅に美味しいお店ができるの止めてほしい。己を止められなくなるから。

1/6

思い出した時につける記録

1/7

もらった明太でたらこパスタ

スプラトゥーンのフェスが始まった。予定にことごとく被ってくる間の悪さだ。

1/8

昼ごはん:星野珈琲のスフレドリア

夜にあるイベントに備えて知り合いと合流。
カレー屋さんに行った。

昼ごはん:ポークビンダルー

昼ごはん2回食べてるな。
このカレー自体も複雑な味がして美味しかったけど、味変としてヨーグルトやオレンジのペーストなどがたくさんあって面白かった。
カレーのあいがけとしてココナツチキンも頼んだが、こちらはさっぱりとしていてさらさらとお米を流し込めるものでチキンもほろほろと崩れて美味しかった。都会って美味しいお店がいっぱい!

ご飯を食べた後は知り合いに持って来てもらったオモコロカルタというもので遊んだ。オモコロとはオモシロ記事を掲載するwebメディアで、その記事の画像を取り札として使用してあった。今回集まった人たちは、私も含めこのオモコロが好きな人たちだったので楽しく遊べた。
その後はミタイナというボードゲームで遊んだ。内容については以前の日記でも書いたので省略するが、大喜利の部とクイズの部があって一度で二度美味しいゲームだ。とても楽しく遊んだしウケた回答もあったのだが、この大喜利というのはむしろ一度ウケた後こそ「ウケたい」という気持ちが強くなる。うちもオモロくなりたい。

説明できないことを言ううvol.5というイベントに行った。忘れない内に感想を書き連ねたいと思っていたが、既に9割忘れてしまい、覚えているのは出演者のみくのしんという人が履いている靴が格好良かったことだけになってしまった。ポンプフューリーのトイストーリーコラボだと思うが、2020年の作品なので中古しか売られていない。いいなーっ。
イベント中にお酒をこぼしたのを忘れるところだった。この出来事はお酒と違って水に流すことはできまい。
ラジオドラマを流すので出演者が席を外す時間があり(すごいイベントだ)最前列だった私は舞台上に置かせてもらったグラスを倒してしまったのだ。
片付け中に出演者が戻ってきたので、バレないようコソコソお酒を拭いていたがバレバレだっただろう。恥ずかしいし申し訳ない。もうお酒をこぼさないようここに書き記す。
イベント自体は楽しかったのでまた観覧に行きたい。

イベント後は事前に予約した鳥貴族にイベント参加者の方達と行った。早すぎる時間で予約を取ると予約者の務めとして物販などに並べないが、予約が遅すぎるとそもそも飲食の時間が少なくなる。あちらをタテればこちらがタたず……か♤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?