見出し画像

I ♥︎NY|今日のNYC|FRI|2020.11.27

Published 7:38 am
Photo|Shintaro Tanaka|Chealsea, Manhattan|2020.11.25
掲載|ニューヨーク情報共有

みなさん、おはようございます。

I ♥︎NY

写真はW 17th St & 6th Ave. の南東の角にある建物の壁に描かれたニック・ウォーカーによる壁画です。ご存知のロゴ「I ♥︎NY」を使って描かれています。このロゴはミルトン・グレイサーが州観光局に公式に依頼されて1977年に作られたものだというのは知られている話ですね。

と、たまたま近くを通りかかって写真を撮って、載せようと思って今さっき調べて、いろいろなことを僕自身も改めて知りましたw

1970年代のニューヨーク市は治安も経済もどん底で、最悪の時代と言われていたそうで、さらに1977年7月13日には大停電が起こって略奪行為が横行し、立ち直れないとまで言われたそうです。日付を見ると、その大停電の2日後にお披露目された、「I ♥︎NY」のロゴ。そうした苦境から立ち上がろうと、それを打破するのは観光業だということでキャンペーンが企画されて作られたそうです(*3,4)。これも初めて知ったのですが、2001年の米同時多発テロの後、新しいバージョン「I Love New York More Than Ever」がミルトンによってデザインされています。

I ♥︎NYは、ニューヨーカーにとっては、苦難から立ち上がるための旗印みたいなものなのかもしれないなー、と思ったら、元気が出ました。

ちなみに「I ♥︎NY」に合わせて、スティーブ・カルメンが作った曲、「I Love New York」の存在を初めて知りました。1977年に作られて、1980年に正式に州歌となったそうですよ。

新型コロナウイルス関連情報

ニューヨークタイムズ紙の統計(*1)による、昨日11月26日の1日の新規の新型コロナウイルス感染陽性者とCovid-19が原因とみられる感染陽性者の死者数は下記の通りです。(ニューヨークタイムズ紙が発表している統計数は後日修正されることもあります)

全世界
陽性者|572,641人
死者数|10,646人

全米
陽性者|103,116人
死者数|1,178人
Covid-19の感染陽性者入院患者(*2)|90,481人(過去最多)

ニューヨーク州
陽性者|6,938人
死者数|69人
Covid-19の感染陽性者入院患者|3,056人

ニューヨーク市
陽性者|2,336人
死者数|11人

ポッドキャスト NYJK Real Talk Radio
「ライブ配信の魅力」with 大橋コユキ

田中真太郎と大橋コユキのフリートーク。
ライブ配信にゲスト出演したコユキさんが、その面白さを語っています。視聴者が参加できること、独特のワクワク感、試験的にラジオ放送に取り入れていくという話をしています。

昨日のNYC

【情報ソース】
(*1)https://www.nytimes.com/interactive/2020/us/new-york-coronavirus-cases.htmlhttps://covidtracking.com/data/us-daily
(*2)https://www.governor.ny.gov/news/governor-cuomo-announces-new-cluster-action-initiative#initiativemaps
(*3)https://theculturetrip.com/north-america/usa/new-york/new-york-city/articles/10-things-you-didnt-know-about-the-iconic-i-love-ny-logo/
(*4)https://www.underconsideration.com/brandnew/archives/brand_guidelines_tpa_nov_2008.pdfhttps://ja.wikipedia.org/wiki/アイ・ラブ・ニューヨーク

よろしければ、サポートをお願いいたします。こちらは活動費に当てさせていただきます。