見出し画像

チャリンコ、気合い(4月18日)

▼チャリの鍵を見失って
「いや、家で見失ったのだ、無くしたわけではない」
と見栄を張っていたのだけど、どうにも不便なので自転車屋さんに行って交換してもらった。

▼10分位で交換が終わり、感動。
ありがとうございました!!!
そして「次に鍵を無くした時は直ぐに来よう」と思った。
ダイヤル錠にしたから、もう無くさないけどね…


▼そういえば、髪を染めました。
全力を出したリスマイが終演して、しばらくゆったりしたので
「気合を入れ直すぞ!」という感じで、真っ赤です。
燃える男田中、よろしくだぜ!!

▼赤髪だと、一回ブリーチ(脱色)してから色を入れるけど、このブリーチが非常に痛い。
黒髪の黒の成分を薬品で脱色するから(改めて文字にすると怖い)。
とても痛い。
痛いけど、どうしようも無いし、目の前の鏡に苦しんでいる自分が大写しになっているので「まるで、特殊なタイプの拷問だ」と思った。
助けて〜!

▼痛いけど、マジで痛いけど、普段のカットと比べて2〜3倍の値段がするので(2回もカラーリング剤を使うので)、そういう意味の覚悟が決まっているから、不思議とギリ耐えられる。
ギリギリだけど。

▼だから美容師さんに「痛くないですか〜?」と聞かれる度に
「大丈夫です、仕上がり優先で」とキッパリと宣言する。
なぜなら「痛いなら、ここらへんで辞めときますか…」
と中途半端になったら、勿体無い気がするから。
「本当に痛くないんですか〜?」と聞かれても
「まあ多少は…でも、男の子なんで、大丈夫です」とキリリと宣言する(なぜならお金が勿体無い気がするから)。
あの時の自分、いつもより男らしかったと思う。

▼いままで、入れ墨を「痛いから絶対無理」と思ってて、
お洒落とトレードオフで激痛を耐えられるファッショニスタ、「スゲ〜」というリスペクトのみで、全然理解出来なかったけど、、、今回髪を染めてる時に「案外こういう感じなのかも」と思った。
自分の身体の(髪だけど)の性質が人工的に変わっている感じ、結構面白い。

▼染めてみると、もっと色んな色にしたくなるし、
これが行き過ぎて、ピアスとかタトューとか整形になるのかもしれない(違う気もする)。
そして、やがて指を一本増やしたくなるんだろうか…

▼指はもう一本欲しくないけど、目は予備にもう1つ欲しい、目が悪いから。
視力検査の時に、検査しない方の目を塞ぐオタマみたいな奴を、両手で両目を塞いで視力検査するの、優越感が凄そう。
一回やってみたい。

あ、でも花粉症の症状が、その分1.5倍になったら最悪だ…
やっぱり無しで!!

…何の話??


「LISTEN TO MY LIFE 」配信中です!
かなり評判が良くて…
CMだけでも、是非見てみてください!
踊りまくりの、本当に見応え満載の作品です✨


頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。