見出し画像

高尾山とミューコンと特殊な棒(0623日記)

0623日記

一茶企画のメンバーの関さん、最近パワースポット巡りが趣味らしい。
歯磨き(田中の現在の趣味)と違って随分おしゃれで「大人っぽくていいなあ」と思った。
八王子出身として、高尾山の良さを熱弁したのだけど、あんまり響いてなかった風で、僕のプレゼン能力の低さが悲しかった(高尾山って八王子市にあるんです、知ってましたか? 八王子は雪の中継の為だけの地域じゃないんです、ちなみに舞妓さんも居ます)。
いつか高尾山に大人の遠足に行きたいな…
温泉も蕎麦もビアガーデンもあって最高なので、是非皆様も高尾山ひいては八王子を、どうぞよろしくおねがい致します。

(天狗も居るよ!)

ーーーー
6月に延期中止した「ミューコン2022」(クリエイターが集まって短編ミュージカルを創作するイベント)が、様々な方の御協力のもと徐々に動き出しております。
中止した時は、なかなか意気消沈したのですが、延期した事で新たに素晴らしいクリエイターの方に沢山出会えたので、月並みな言葉ですが結果オーライにすべく邁進してまいります。
かねてご案内している通り10月初頭に開催する予定です、どうぞよろしくお願いいたします。
結構おもしろいイベントに成ると思います。

ーーーー
叩くと特定の音階が鳴る特殊な棒を、明日の稽古場で試すために巨匠(石渡)がはるばる持って来てくれた(その瞬間を撮影できればよかったのだけど、気づいた時はもう巨匠は帰った後だった、人生っていつもこうだ)

棒と棒とを叩くと「ハモってる」らしいですが、僕には全くわからず悲しかった。
「全くわかりません」と正直に言ったけど、せめて「あ〜…なるほどなるほど〜」程度には誤魔化した方が良かったのでは? と後になって思った。
でも…正直どれも同じ音に聞こえるから…

ーーーー
「命日オプション」頑張っています。
【ミュージカル『命日オプション』8/10〜14】
https://www.issaproduce.art/meinitio

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。