見出し画像

MINORU: Scrape the Sky、高尾山(2月11日)

▼アメリカで書かれたミュージカル「MINORU: Scrape the Sky」の日本語上演のワークショップ公演を拝見した。

▼この作品自体、アメリカで本格上演を目指すワークショップをしている過程で、その中で日本語でも試演してみよう!!
という試みとの事。

▼ワークショップを重ねてブラッシュアップという…劇作家としては理想的な作り方だと思う反面、ミュージカルを作るシンドさを知っている端くれとして「日米を往復してワークショップ…!」と、丁寧に作っておられる志の高さに感動……!
(本当にミュージカルって手が掛かるんですよ……)

▼誘って下さったプロデューサーの京子さんはじめ、皆様本当にありがとうございました!

▼英語の作品という事で、大体は和訳されてはいるけど、所々英語が残っていて(主人公が日系アメリカ人という設定もある)、意味が分からない言葉があり、雰囲気で言ってる事は解るのでストレスでは無いけど「この位の英語は解るだろう」とプロの翻訳家が予想した日本人の平均的な英語力を下回っているらしいぞ…自分……!


▼ワークショップ公演の会場の100BANCH。渋谷警察署のそば(渋谷のど真ん中)のとんでもないところにあった。
公募で選んだ若手のアーチストの活動拠点にに無料で提供している場所らしい……世の中にはスゴイ事を考える人もいたもんだ…!

▼渋谷にいくのに、久しぶりに京王線の下り【高尾山口行き】に乗ったけど、「このまま高尾山に行ける」という事実…改めて考えると凄くない?と思った。
電車って、ちょっと気を違えると高尾山やら江ノ島やら熱海やら行けるから、正気を保って乗っている市民は本当に偉い!!
アナタも、ワタシも、皆んなで褒め合いましょう…!!

ーーーPRーーー
▼3/24-26 一茶企画第5回公演「LISTEN TO MY LIFE」
自分が演出を担当するミュージカル「LISTEN TO MY LIFE」チケット発売中です!!
「ノンバーバル×ミュージカル」という挑戦的な題材、一流のミュージカル俳優とダンサーに、やって欲しい事を詰め込みまくる贅沢な舞台になる予定です。
絶対に後悔させない仕上がりになりますので、ご都合の合う方、是非御覧ください!!!!

☆チケット受付 https://ticket.corich.jp/apply/229445/100/
☆公式HP:https://www.issaproduce.art/ltml

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。