見出し画像

正気(2月3日)

▼去年の11月に上演したミュージカル「すずらん通りの青い鳥」の冒頭一部がPR動画として公開されています。
最高〜〜〜!!

改めて見ると…
すげー踊ってるし(青い鳥は、この動画の数分前から、ずっと踊りっぱなしである)。
サンパチは不安定な壺の上ですげー歌ってるし(すみません!)。
感謝と感激が入り交じるオープニングであります。
皆様その節は本当にありがとうございました。

▼ちなみに、このPR動画は
日本のコンテンツをグローバルにPRしよ!!
というノリの経産省の補助金に、作品が採択されている関係で公開している。
ここ最近、英語字幕のPR動画が上がっている舞台作品が増えてるけど、こういう理由があったりしている。

ちなみに、非常にありがたい制度だけど滅茶苦茶大変だったりする。
本当に大変だったし、差し戻しの対応もあるので、実はまだ終わってない(ちくしょうめ)。


▼何やかんやタイミングが重なり、複数案件の劇場日程の調整を進めている。
そういう事を続けていると、果たして今、私は西暦何年の話をしているのか意味不明になってきて、電話をしながら「俺のこのメモ…合っているよな?(合っている)」という気持ちになる瞬間がある。

しかし「俺…正気だよな…?」と聞くとイタい奴(30歳男性・独身)に成ってしまうので聞けない。

聞けないし、家で1人で仕事をしているので、聞く人もいない(だからといって街へ繰り出して聞いたら、それはもう、そういう事になる)。

▼そして真面目な話、東京近郊の小劇場が減ってきているのを肌で感じて、恐ろしくなる。

救いは無いのか?


▼楽しい話をする。

最近のスシローのオキニ。
2ウインナー1シャリ1海苔で150円するけど、おすすめです。

醤油が正解なのか、生が(何も付けないのが)正解なのか、未だに分かっていないけど、タコさんは素揚げしてあって美味しいので、おすすめです。


恵方巻は食べない。
江戸っ子だから。


頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。