見出し画像

違いのわかる人間(1109日記)

大阪に来てからヤクルト1000生活を続けているけど、どういう訳か本当に目覚めが良くなっていて「科学ってスゴイ…!」となっている。
ただし寄ったコンビニで見つけた時のみ買っているので、いつもストックはギリギリ。
でも常に感謝を忘れず「大変貴重な品である」という意識をもって飲ませて頂いているので、いつもギリギリの所で次のストックが見つかりますから、やはり信じる心が一番大切であるという事が判りますね……貴方の心にも乳酸菌のご加護があります事を……(祈り)

それにしてもヤクルト1000、こんなに効果があるなんて……
普通のヤクルトと何が違うんだろう?と思うけど、専門家の先生とかに言わせれば、むしろ味と見た目以外は全く別物なのかも…?
その道の人にしか解らない違いが…ヤクルトの専門家にしか分からない何かが、そこには明確に有るのだと思う、それをHPやパッケージを見ないでも分かるような、そんな人間に、私はなりたい。


その道、という程の事では無いけど、舞台の裏方をやっていると、テープ…ことビニールテープには一家言あると思っていて、その中で通用するであろう「あるある」で「DAISOのビニールテープが一番」という物があります。
舞台の稽古では、実際のステージの広さや物の配置を、テープ等で区切ったり印を付けたりして稽古をするので(これを”バミる”という)、毎回大量のビニールテープを消費します。
で、その使い心地…コシ、繰り出しやすさ、貼りやすさ、耐久性…全てにおいてDAISOがダントツに良いのです、気になった方はぜひ比べてみてください。

「だから、何?」という、文章にすると全く面白くないし、何で書いたんだろう、という気持ちになる話だけど……
でも、こういう小さな違いや拘りの「あるある」は、どの仕事にもあると思うので(炊いてから1時間経ったご飯が一番盛り付けやすい、とか…)、そういう話を沢山聞きたいです。

ということで、明日もプペルのバミリはDAISOのビニールテープで、「これこれ〜!やっぱりビニテ(ビニールテープ)はDAISOに限るぜ〜!」と心の中で思いながら、貼らせて頂く予定です。

大阪プペル、沢山の方にご興味をもって頂けて、大変うれしいです。
完売の回も増えて参りましたが、まだご用意できる内に是非、ご検討ください。


#大阪プペルミュージカル
#ミュージカル
#えんとつ町のプペル
#12月3日から
#イエスシアター
https://poupelle-musical-osaka.com

#日記 
#ポップになりたい

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。