見出し画像

(日記)生涯学習

『夏休みは!うちでMUSICAL DAY』

アーカイブ申込みは日曜日の23:30までとなります、まだの方は是非✨
リアルタイムでは、200名以上の方に受講して頂き、本当にありがとうございました。

______
『さよならは大声で』の脚本の宮野さん、美術の山崎さん、演助の三宅さんと「舞台スタッフの仕事ってどんな事をしているの?」というトークショーをやったのですが、
考えれば考えるほど自分の仕事の範疇がフワッとしていて『私は、今まで何を…?』という迷路に迷い込んでしまったけど、組織に居る人はそういうもんだって思ったけど、それは中小企業特有の考えなのかも……とゾッとした。
以前誰かが『自分はこれだけ仕事したぞー! これは俺の成果だぞー!!』って主張出来る人のみがお金を稼げる。って言ってのを思い出した。怖い。ちゃんと考えます。
___
本番では出なかったけど、山崎さんの
『デザイナーは「出来ない!」を解決する仕事』
というトピックがあって、
打ち合わせの時に聞いて、めっちゃオシャレなこと言うな〜、その通りだな〜〜と感銘を受けたけど、続いて
『その為に必要なのは、膨大なインプット、それをつなげる力、とにかく勉強すること』
というマッチョな結論で、笑っちゃった事を、勿体無いのでここで報告します。

勉強します。

画像1

画像2

スケジュール


頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。