見出し画像

新しい味 from 歯医者(0622日記)

0622日記

歯医者に行った
最近歯医者にばっかり行ってる気がする。
こないだ伊久磨に「雅樹って最近なにしてんの」と言われて、
反射的に「歯医者に行ってる」って言っちゃったし…

でも事実だから仕方ない。
まあでも、パチンコやキャバクラと違って保険が効くので……
歯医者をキャバクラだと思って行く人、心はゲスいけど歯はメッチャ綺麗なんだろうか、いや通い続けたいから逆にボロボロなのか?どうなのか?(架空の人物を対象に論争するのは不毛なので、やめておきます)

ーーー
今日の歯医者報告。
奥歯を削って被せ物をしたのだけど、その被せ物の味が究極に不味かった。

28年間の人生の中で味わった味の中でブッチギリで不味く、どうにか言葉で残せないかと頭を絞ったのだけど、辛い・甘い・渋い等のどの系統にも属さずお手上げで
「おのれ…負けるな俺の食レポ力!」と思って気合でもう一度味わっては
「まずい!!!!不味い不味い不味い!!!ああ〜!!わからん!」となり、気合で「負けるか、もう一度」と気合を入れては「ああ、ああ、なんて不味い。」という事を繰り返して、
結果「ただただまずい」という感想しか出せませんでした。

そしてこの新しい味を、何故か僕の身体は「毒の味」として記憶したらしく(何度も味わった事が原因だと思われる)、全力で拒否反応が出ています。
「今すぐこの毒物を外せ!!」と心が叫んでいるけど、そんな事をしたら激痛が待っているので出来ない、あちらが立てばこちらが立たず、世界で一番小さな政治が起きている(失礼すぎ)。

ーーー
明日は「命日オプション」テストクリエイトなので、
この毒の味の苦しみを、どのシーンに入れようか考えようと思います。
脚本担当の権力を最大限使って、この苦しみを他の人にも味あわせてやります(上手い!(不味いんだけどね))。

嘘です。
苦しみの連鎖は僕の右奥歯(下)で終いにして、みんなが幸せな世の中を目指しています。

こないだ美味し過ぎて衝撃を受けた「茄子の寿司」
これを見ると幸せな気持ちになります。


ーーー
「命日オプション」頑張っています。
【ミュージカル『命日オプション』8/10〜14】
https://www.issaproduce.art/meinitiop

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。