見出し画像

猛反省、木材衝撃、催し(2月2日)

▼「LISTEN TO MY LIFE」のキャスト・関係者の皆様と、稽古の開始前の事前説明会・・・!
ZOOMで20〜30分制作的な事を中心に御説明する会でした
顔寄せの前にプレ稽古が始まるので、その前に説明の時間を設けよう、という所だったのですが

▼開始時間を1時間遅く勘違いしており、普通に遅刻しました!!!!!
伊久磨先生からの電話で事態に気付き、約10分間も遅れてしまいました……皆様本当に申し訳ありませんでした…

▼ここと心に刻み込み、猛反省して参ります…

▼一応、一応ね…演出担当としてシッカリ目の挨拶を考えていたのだけど、「本当にね、時間を間違えるなんて事のね、無いように、時間を大切に進めて行きたいと思います、本当に申し訳ございませんでした」という謝罪しか出来なかった(当然の報い)…

▼もうね、本当に猛反省です。
マジで落ち込みました。


▼「LISTEN TO MY LIFE」美術打ち合わせ、無事終了…!
期待を上回る素敵なセット案で、テンション爆アゲ
(この時はまだ、事前説明会の開始時間を勘違いしている事に気付いていない)。
後は予算との戦いが待っている……!

▼最近輪をかけて木材が値上がりしているらしく、舞台監督の笹浦さんに「田中くんが会社で働いてた時より、更に2倍近くになっている」と衝撃の言葉。
僕が会社に居た頃でさえ「かなり値上がりしている」という実感が有ったのに、更に……!?

▼この木材値上げ(ウッドショック)で、建築関係からイベント関係(演劇関係)まで、コロナ以前から打撃を受けまくっているんだけど…(大阪プペルの予算が爆発した遠因の1つでもある)これで儲かっている人達って誰なんだろう……誰なんだろう……

▼誰なんだ!!
(誰も居ないとしたら、ただただ悲劇って事?)

▼打ち合わせ場所に、ずっと気になって居た実証店舗を使った、コレは非常にGOOD…!

元々営業してたファミレスの店舗を、キッチン部分はテイクアウト専門店として営業転換、客席部分を無人運営のレンタルルームとして実証運営しているらしい。
Wi-Fiも有るし、個室ブースなのでスピーカーでZOOMを繋げられるし、3時間使って千円以下…二人打ち合わせのスペースとして最適解では…!?
都心のカフェはテーブル小さいし、混んでいる店は肩身が狭いし(空いている店はいずれ無くなるし)……もっと広まってくれると嬉しい……!

ファミレスの厨房で営業してるテイクアウトメニューを注文して食べる事も出来るらしい…可能性無限大じゃん…


▼今週来週の商店街の催しのお知らせです。

▼ハムスターに癒やされて、翌週に幕内力士からパワーを貰う完璧なプラン。
いつか一茶のイベントにも、ハムスターなどの小動物と、お相撲さんを呼びたいです!!


ーーーPRーーー
色々書かせて頂いている、演出を担当するミュージカル「LISTEN TO MY LIFE」チケット発売中です!!
「ノンバーバル×ミュージカル」という挑戦的な題材、一流のミュージカル俳優とダンサーに、やって欲しい事を詰め込みまくる贅沢な舞台になる予定です♡
絶対に後悔させない仕上がりになりますので、ご都合の合う方、是非御覧ください!!!!

☆チケット受付 https://ticket.corich.jp/apply/229445/100/
☆公式HP:
https://www.issaproduce.art/ltml

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。