見出し画像

スポンサー、リーダーの風格、ギア(1/22日記)

▼「Listen to My Life」交通費スポンサー、
大変有り難い事に40万円分のお申込みを頂きました、お申込み頂いた皆様、拡散にご協力して下さった皆様、本当にありがとうございます!!!
「全員に稽古参加時の交通費を支払う」という事も簡単でない小劇場演劇の現実に絶望しかけ……コロナで中止リスクもあるなかで無謀な挑戦だと思われましたが、この挑戦に沢山の方が応援して下さった事、僕達の一生の宝物の1つになりました。

▼現在この挑戦は「交通費サポーター」という形で引き続き応援を募っております。
こうして一歩一歩、皆が作品作りに集中出来る環境を構築出来るように、今後も頑張ります!

▼今回の交通費スポンサー募集での伊久磨の活躍は凄くて、
具体的に言語化は出来ないけど……一茶のリーダーとして、伊久磨自身も勿論、外部からの見られ方も、これまでとは一段違うフェーズに入って来たと感じる瞬間が有った……有ったよね??(あったと思う)
人生の先輩の話に、よく「追い風が吹く瞬間」が有るというのを見かけるけど、もしやコレが……?
とはいえ実態は地道な努力の積み重ねでしかないのですが…感謝……感謝…これが一番大事……
いつあり!(伊久磨いつもありがとう!の略)

▼成功した組織は、いずれ長の周りをイエスマンで固めて腐敗するのが世の常なので、こうなるといよいよ、僕は心を鬼にして永遠の野党としての決意を固めなくてはいけない。
本当はやりたくないんだけどね、仕事だから仕方ないね……

▼そんな一茶企画のオリジナルミュージカル「Listen to My Life」
遂に明日17時にキャスト情報を公開します!!
やったやったやった〜!!
乞うご期待ください!!!!

▼京都でロングラン上演している「ギア」というノンバーバル作品を観に行く計画、25日に行くことが決定。
やったね!!あと2日!!!
通常のテンションで行くと、観光地って何でも高いし、混んでるし、全くアガらないので(悲しい事だよね、本当に…)、
心のギアを上げて最高にポップな旅にするぞ!!オラ!!!
タピオカだって飲んじゃうんだからね!!!
(観に行く「ギア」と心のテンションの「ギア」を掛けましたよ私は)!!!!

▼全国旅行支援という謎のオトク制度で(謎ではない)、べらぼうにお得になっていてビックリしたので、ビックリついでに関西で2泊位する予定です。
料金2割引のうえ、更に一泊につき2千円のクーポンが貰えるって何……?
いま日本では、とんでもない事が起きています
(みんな知ってる)
とんでもない事が起きてますよーーーー!!!!!!

▼京都で温泉に入って寺を見て仕事をする…ワーケーションというのをやってみます。
この機会に私と会ってくださる関西の方は是非…!

▼「Listen to My Life」作曲家の浅野五朗さんが関西の方で、今回の旅で初めて対面する予定…ドキドキ…!
思えば「大人の絵本の作り方」「ミューコン2」とずっとお世話になっている音楽家の山下愛さんも(コロナでボストンから帰国出来なかったので)まだ一度も対面していないし…凄い時代になったものですね……

ーーーーー

◯一茶企画の過去に上演したオリジナルミュージカルを、
1月限定でリバイバル配信中です!是非ご覧ください✨
小さな会場から始めた一茶企画の軌跡をご覧頂けると思います!
https://www.lettuceclub.net/pressrelease/6615/

▼「最後の晩酌」(赤チーム) 
https://issaproduce.base.shop/items/70399941

▼「大人の絵本の作り方」(赤チーム) 
https://issaproduce.base.shop/items/70400024

▼「命日オプション」
https://issaproduce.base.shop/items/70400335

ーーーー

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。