稲城にイオンがやってきた!

*過去記事(2019/12/13)*


ナウい話を。

 

 

 

稲城にイオンがやってきた。

まあ、イオンタウン稲城長沼 という、スーパー+10店舗程度の小規模モールだけど。

 

 

 

以前書いたけど、

ここには以前、千代田多摩倉庫という倉庫業者が営業していて、劇団もそこの一部を借りていた。

 

 

 

 

 

 

倉庫業者の社長は、土地をイオンに貸しているのだろうか、売ったのだろうか。

 

今頃、その金でドバイかラスベガスで左団扇だろうか。

 

以前劇団が使用していた場所は、何が売られているのだろうか、

 

スーパーの目玉といえば、生鮮食品やデリカテッセンだろうが、

そこまでとは言わないので、せめてジュースとか菓子とか、嬉しくなるようなものが売られていて欲しい。

 

間違っても、道徳や音楽の教科書なんて売っていてほしくない(苦手な科目だから)、

 

 

 

なんて考えながら見に行ったが、

 

ただの駐車場への道になっていた

 

画像1

せめて駐車場であってくれ。

 

 

 

世の中、こんなものだ(最近、こればっかりだ)。

 

 

そもそも、こんな端っこに売り場が有るわけないし、

倉庫時代から敷地にめり込む様にポツンと建って、壁に「民家です!!覗かないで!!!」と張り紙をしていた民家は、相変わらずそこに有った。

 

 

 

当時の息吹を残すのは、もうこの家だけなのだ。

そう思うと、感慨深いものがあるが。

あまり長くは見てはいけない(なぜなら、民家だから)

 

 

 

 

 

ちなみに、

倉庫時代にブラジル人の方々がバーベキュー用の鉄板を延々洗っていた工場は、

すた丼屋になっていた。

画像2


彼らは、何処へ行ったのだろうか。

 

 

そう思いながら、

「よし、普段食べないし、せっかく新しい店なんだし、すた丼でも食べようか(もしかしたら彼らが働いているかもしれないし)」

と思って店内を見ると、滅茶苦茶に混んでいたので、諦めた。

 

 

 

 

そうやって、普段すた丼なんて行かないクセに、新しい店だから行くという安直な考えは、どうかと思うよ、皆さん。

 

 

 

 

 

これが自己批判という奴で、デキる大人の証拠です。

 

 

さようなら。

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。