見出し画像

命オプ テストクリエイト(0613日記)

8月の新作ミュージカル「命日オプション」テストクリエイト(振付作り)。
ご協力頂いた役者の皆様、本当にありがとうございました。

今回はM6(劇中で使われる6番目の曲)「命日オプション」という曲、
振付の三井さんのキュートポップな振付、めっちゃいいです。ご期待ください。

星◯源の恋ダンスみたいに流行るかもしれません、
流行ったら、一緒に踊ろう上演、あるか・・・?

『コロナが収まるまでダメです(天の声)』


悲しっ…

でも、コロナが終わったらミュージカルでも一緒に踊ろう上演とか応援上演やりたいかも。
誰か大手がやってくれないかな(既にアイドル系ではあると思う)…
有名作品とか、応援上演やったら「志村、上!上!」的な気持ちになるのだろうか。

「頑張れ〜!!逃げろ〜!バルジャン〜!」
「その男にときめいちゃダメ!!なんで!デュエットを!!太陽とか月とか!ああ〜!!」的な…
盛り上がるか怪しいけど、どうかダメ男に騙されないで、ミュージカルヒロイン達…

そういえば、ミュージカルのifストーリーを同人的に作っている人って本場には居たりするの?
僕は英語が読めないので分からないのですが、誰か教えてください。

「革命に燃える学生に恋した私、異世界転生したらチート能力で革命を成功させて幸せスローライフを満喫中」〜the Musical 〜 いつか新橋演舞場で…いや品川ステラボールか…。



現実的に日本で使える題材でやるなら、どうだろうか
「かぐや姫は辞めとけって!ああ〜!!中納言石上麿呂足(誰だよ)〜〜!」的な…

中納言石上麿呂足、ちゅうなごんいそのかみのまろたり、と読みます。
ツバメの糞を掴んで墜落死する偉い人です(豆知識)。


今回のテストクリエイトの様子を、芸術街ETERISEでちょっと生配信したのですが、
とっても楽しかったので(僕だけか?)今後もいい感じで続けていきたいかもと思いました。
(クラファンの返礼の「稽古場配信」までにコツを掴んでおかなければ。。。)
それにしても、ラフに配信が出来るInstagramのアプリの完成度、改めて凄まじい(感謝)。

【ミュージカル『命日オプション』8/10〜14】
https://www.issaproduce.art/meinitiop

#命オプ
#命日オプション
#オリジナルミュージカル 

#ポップになりたい 
#日記 

#田中雅樹
#一茶企画 副代表 
#脚本家 #劇作家 #演出家 
#児童劇団大きな夢 #劇団BDP 出身
#戯曲セミナー 2015
#空き家をスナックする会 幽霊部員

#脚本 #演出 #ミュージカル 
#ミュージカル脚本 #ミュージカル好き #ミュージカル好きな人と繋がりたい 

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。