見出し画像

無の顔(感動)


流行に乗ってしまった方の代打で、
久々にバレエ現場に大道具で参加。
全く面識の無い子供達だけど
「無事本番が出来て…皆さんの努力が実を結んで…」
という感動が凄く、とはいえ袖で知らんオッサンが感激しているのは怖すぎるので「無」の顔をする様に努めた(通報されるのは嫌なので)。
最近明確に30歳に向かって涙腺の弛緩が極まってきている実感があり
「このままいくと私はどうなるんだろうか(オッサンになる)」という怖さを感じる…
ーーー
通常、ステージの前方には、ダンサーが立ち位置の目印にする為の番号札が設置されて
「前番号」とか呼ばれているのですが、それが視力の衰えにより鮮明に見えず衝撃。
そういえばお医者さんにドライアイを注意されて目薬を貰ったけど、いつの間にか消滅している……人間泥棒の期間は毎日刺してた気がするので、大阪に忘れてきた疑惑あり(すみません)。
ーーー
あと心底思ったのが、
マスクを付けてのバレエ全幕リハーサル、凄まじい(人間泥棒でも相当感じてたけど)。
星飛雄馬ロジックでいくと、幼少期からマスクで躍り込みしてたら、肺活量とか凄い鍛えられて、知らず知らずのうちにメッチャ声出る様になってる説。
全国のバレエスクールの皆さん、ミュージカルを始めるなら今です。
その際は一茶企画を何卒よしなに…
(仕事をください)

ーーーー
「人間泥棒」の配信、有り難い事に各所から好評を頂いております、
配信チケット販売中&放映中ですので、是非…!!
いまなら両班見比べられます✨
⁡ https://t.livepocket.jp/e/ningendorobou-soragumi


#一茶企画
#田中雅樹

#日記
#ポップになりたい


頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。