ワンコイングリッシュ

*過去記事(2019/11/21)*


こないだの話

 

電車で外人さんに話しかけられた。

おそらく、ここは新宿ですか? と言われた感じだったので、

「ノオ、ノオノオ」

と言った、ちょうど、新宿三丁目のときだった。

「アフター?」と言われたので

「イエス、イエス、イエスイエス」

と言った、彼は、何かゴニャゴニャ言いつつ、納得した感じであった。

また寛いで携帯を弄り始めた。

 

 

ただ、次の駅が新宿なのだけど、それをどう伝えれば良いのか、判らなかったので参った。

よくわからないので、新宿駅に着いたら「ゲット・アウェイ」と言おうと心に決めて、どのタイミングで話しかけるべきか悩んでいたら、社内アナウンスで英語が流れて彼が立ち上がった。

ああ、助かった、と思った。

 

降りる時に「センクス」的な事を言われながら、肩を突かれた、いい男かよ。

自分は「イエス」と言って手を上げた。

一連の流れは、多分格好良かったと思う。

人助けは気持ちがいい。

 

 

 

 

ワンコイングリッシュ というサービスがあるらしい。

1レッスン500円で話せる英会話教室で、”奇跡の英会話スクール”という触れ込みらしい。

 

「こないだ、電車で外人さんを人助けをしたよ」と友達に話したら、紹介してくれた。

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。