ぐずぐずの日

大人でもぐずぐずしたい時がある。

きっと疲れているのだろう。
お腹が空いていたり
寝不足だったり
仕事のし過ぎで全然遊んでなかったり
誰かに嫌な思いをさせられたり
泣きたいのを我慢したり

大人だってぐずぐずしたい時がある。

ぐずぐずの芽が小さい時は
寝る前にぐずぐず言ってみることだ
子どもが仰け反ってぐずるイメージで
思い切りぐずぐず言う。

「こんな事してるなんて」
と、ふと我にかえったら
「今日はそういう日なんだから仕方ない」
居直ってぐずぐず言う。
そして眠る。

もう育ってしまったぐずぐずの時は

思い切って仕事を休みましょう。

そんな時に出勤してもいいことは起こりません。
元気もなければ覇気もない1日
周囲の印象も悪くなりますし
仕事も職場の人も、もっと嫌いになる
かもしれません。

休めない人は

帰る前に自分に優しいことをひとつするといいです。
大好きなスイーツ
ずっと我慢していたおつまみ
気になっていたお洋服
通いのカフェの新メニュー
気になっていた映画
帰る前に思い切り自分に与えましょう

自分にご褒美をあげれる自分を褒めて
今日一日ぐずぐずを我慢した自分を褒めて


家に帰ったら何もせず眠る。

コンタクトを外しても外さなくても
お化粧を取っても取らなくても
お風呂に入っても入らなくても
パジャマに着替えても着替えなくても

朝はくるのです。

大人でもぐずぐずしたい時がある。

思い切りぐずぐずしたらいいんです。
ぐずぐずした自分に気が付いたことも
褒めてあげればいいのです。

大人でもぐずぐずしたい時がある。

気が付いているかもしれませんが、
私は、今とても

ぐずぐずしたい時なのです。

#落ち込む日 #ぐずぐず #落ち込みたい日 #元気が出ない #元気になれない日 #疲れた #ちょっと泣きたい #誰にも会いたくない #ぐずぐずの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?