見出し画像

ベランダコーヒー

ベランダコーヒーは憧れだった

一人暮らしの頃はベランダが狭すぎるし
洗濯機と括った段ボールが置いてあって
何なら大通り沿いだから室外機も排ガスの粉塵をかぶって、ちゃんと汚い
もちろん掃除なんてしなかった、帰るだけの家。

引越しの時は申し訳程度に
室外機を拭いたり、
ベランダの粉塵に水を撒いて流したりしたけど
それ以外には掃除なんてしなかった

臨月に強引に引っ越しをして
日光のたくさん入る
ベランダの大きな中古マンション

このベランダはイメージができた

子供が赤い水着を着て
青のビニールプールに入るところ

今日はお外で食べようかって
サンドイッチやおにぎりを外で食べる
みんなでサングラスをかけて雰囲気を出す

そして、泣きたい時や、
自分の中身の空気の入れ替えをする為1人になる時。
ベランダでコーヒーを飲むところ

イメージできたらきっと本当になると
子供の頃から信じている

で、最近その一つは実現している

ベランダコーヒーは
心の友。
良きベランダを持つ方もそうでない方も
皆さんやってみて下さい
熱々のコーヒーはすぐに適温になるし
飲んですぐのため息は白くなっていい感じ

でも、マグカップを持って移動する時は
ご注意下さい
少しの揺らぎでちゃんとこぼれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?