見出し画像

YOUTUBEが楽しくなってきた気がする。

YOUTUBE、ほんと楽しいです。(もちろん、前から見てました)
以前までは、ミュージシャンのプロモーションビデオやTV番組のキャプチャーを見る程度でした。たまに、ソフトの使い方を見ることはありました。

画像1

でも、最近は、大人向けの勉強になる動画を見ています。
YOUTUBE用に作られたコンテンツ、つまりYOUTUBERのコンテンツを増えて、僕も楽しむようになってきたってことかな。もちろん、TVに出ていた人がYOUTUBERにもなっているので、見慣れているし話もうまく質があがってきてると思います。勉強になる動画は、図解というより話を聞くことが多いので、ラジオのように、耳だけ使って、手は仕事ができるので、生活の中にうまく取り込めているかな。

画像2

中には、有料サービスに導入があるコンテンツもありますが、YOUTUBEでかなりの内容を無料で見ることが出来ます。僕も、YOUTUBEで無料で見て、有料サービスで動画全編を見ているものもあります。ハブになるメディアになっているので、YOUTUBE経由で他のサービスにいけるのも、メリットあると思います。

画像3

そして、YOUTUBEを始めるハードルもどんどん下がってきている感じもするし、教育コンテンツとかは、未開拓なジャンルもいっぱいあるので、もっと楽しくなると期待しています。

メディアアートやプロジェクションマッピングが専門。アートやデザインなど、作品や作ることについて書いていきます。