見出し画像

「また会いたい」と思われる人になるとっておきの技術

#結局のところ年収3000万円までに必要だった自己啓発ビジネススキル


独立して14年。これは身につけておいて本当に良かったスキルは、

「きくチカラ」

2010年から5年間で500人以上の成功者に半生をインタビューしました。最低でも5〜6時間。長いと朝9時から深夜2時を2日連続💦

あの期間は、
“きく(聞く・聴く・訊く)チカラ”
を鍛えられました。

自分の価値観や正義は傍に置いて、ただただ聞く。

その人の人生を創ってきた一つひとつの出来事に興味を持って聞いていくと、ある瞬間、心を開いてくれます。

そうなると、普通は言っちゃいけないことまで教えてくれますw 実は、そこに成功の秘訣や独自のコツがあるんです。

源泉を掘り当てたかのように、どんなに口下手の人であっても流暢に、過去の点と点を結いながら語りはじめます。

「悦に入る」

その人の最も深い「悦」の源泉を引き出したら、めちゃくちゃ気に入ってもらえます。

目上の人だとやたら可愛がってもらえるし、同年代だといきなり親友扱い。年下だと頼ってくれます。

「また会いたい」

そう言ってくれる人が増えると、人生は大きく変わります。

その気持ちは「あなたから買いたい」という気持ちに直結してるから、君が何屋さんをやってたとしても買ってくれます。

なんなら、
壺だって買ってくれます。売らないけどw

僕はこのスキルを使って、2013〜2016年の全国リヤカー行商で、10,447冊の本を道端で手売りしました。どうだ、スゴいだろ。ははは!



『また会いたくなる人』(山本あこ/すばる舎)税込¥1,430-

すばる舎さんのご縁でキャバ嬢と仲良しになっちゃったぜ!すばる舎さん最高!😀
名前は「山本あこ」ちゃん。あこちゃんが書いた本には、「また会いたくなる人」になるコツが39項紹介されてるので、読んでみてね。
どれも当たり前のことだけど、全部できてればもう君は「また会いたくなる人」のはずだ。
「出来てる」と「知ってる」の差は月とスッポン。「知ってるだけ」は「知らない」よりタチが悪いぞ。



↓↓発売4.5ヶ月65,000部! 通称「悦本」↓↓


↓↓絶版して中古しかないけど1冊目↓↓


↓↓ブログの教科書はこちら↓↓


#自分をよろこばせる習慣
#悦本
#結局のところ年収3000万円までに必要だった自己啓発ビジネススキル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?